かねまつ

かねまつ
かねまつ

京急富岡にある隠れ家的な雰囲気を持つ名店、「かねまつ」。京浜急行本線「京急富岡」駅前の大通りから一本入った狭い道沿いにある立地だが、本格的なこだわりメニューとアットホームで親しみやすい雰囲気が、多くの客層を自然と呼び寄せている。店に立つのはご主人とそのご子息。ご主人はうなぎ屋で、ご子息は日本料理店で修行をしてきた経歴があり、親子がそれぞれの持ち味を活かした、こだわりのメニューを味わえる。 

焼き鳥やうなぎは、創業以来30年あまりにわたって使い続けている炭火焼き。うなぎには、創業からずっと注ぎ足しを繰り返して使い続けている、専用だれが用いられている。

かねまつ
かねまつ

しょうゆだれの焼き鳥は、ほんのりと炭の香ばしさとたれの匂いが漂い、食欲をそそられる。塩だれの焼き鳥も、ぜひ試してほしい一品。一般に塩味の焼き鳥といえば、焼いている最中に塩を振るものだが、ここでは塩だれの焼き鳥にもたれが用意されており、塩をしっかり溶け込ませたたれに浸して焼き上げている。塩の風味の染み込み具合が断然違った、ここでしか出合えない味わいを生み出している。

かねまつ
かねまつ

そのほか、その日の鮮度のよい魚で造られる「今日の刺身盛り」や夏場に人気の「とろろ冷ややっこ」など、など、ついついお酒が進む一品も用意されている。

かねまつ
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東5-18-15 
電話番号:045-774-5902



PAGE
TOP