住みたい街がきっとみつかるエリアガイド itot(あいとっと)
itot(あいとっと)
住みたい街がきっとみつかるエリアガイド

神奈川県 > 横浜市港北区 横浜市港北区

フレンチビストロ サンファソン

フレンチビストロ サンファソン

「フレンチビストロ サンファソン」は、綱島駅から徒歩で約10分、すぐ目の前に小学校がある住宅街の中のビストロだ。歩いていく途中はなかなかお店のあるような場所には見えないが、それでも路面の店舗には、3軒飲食店が入っており、隣には美味しい飲茶を食べさせてくれるお店があるという。

地元で「こんなに静かでゆったりとした気分で味わえるフレンチのビストロは他にはない」という声も聞かれる程に綱島で穴場ともいえる存在がソンファソンだ。

実際にお店の中に入ってみると、親しみやすい木の暖かみのある内装で、店内は広くはないもののちょうどシェフの目配せがいく程よいスペースであるようだ。

フレンチビストロ サンファソン

ランチは、毎日変わる日替わりの一皿を始め、5、6点のメニューの中から選ぶことができる。この日の昼夜ともある「ワンプレートランチ」980円は、メインディッシュが「牛バラ肉のシチュー」(スープ、サラダ、メイン、パン、プチデザート、ドリンク付)だ。肉は柔らかく煮込まれ、蜂蜜を利かせた甘めの味付けがサンフォソンのオリジナルであることを感じさせる。フライされた彩りのよい野菜が複数盛られ、ヘルシーでボリュームたっぷりの逸品だ。

フレンチビストロ サンファソン

シェフいわく「うちの特徴は僕の好みでボリュームがあることなのです。気取らずビストロの味をお腹いっぱい食べてもらいたいですね」という。その言葉通り、大体のメニューで男性が食べても満足のいく一皿であるよう盛りつけられているという。

1 2 

PAGE TOP