みつまた

みつまた
みつまた

「立場」駅から徒歩で10分余り、住宅街にあるアットホームな焼き肉店が「みつまた」だ。
人気の秘訣は、何と言っても精肉店を営んでいた店主の目利きに鮮度の高いA3~A5までの和牛のみを使用していることにある。

 

みつまた
みつまた

ランチタイムは、「カルビ定食」1,055円をはじめ、「ロース定食」1,029円、「上カルビ定食」1,940円などを提供、飲み物も付く豪華な内容になっている。そんなみつまたでは、「赤字覚悟の上で昼間はまず、うちの味を知っていただきたい」と店主は話す。

 

みつまた
みつまた

さらに幅広いメニューを用意している同店では、「ユッケビビンバ」や「石焼ビビンバ」などの韓国料理に、同じ和牛を使った「ビーフカレー」に「牛タンシチュー」、「手作りハンバーグ」などもいただくことができる。

みつまた
みつまた

ランチタイムには、ディナータイムと同じアラカルトやセットメニューもオーダーすることができるが、わさび醤油でいただく「和牛特上ハラミ」(塩)1,980円や、「特上タン塩」2,280円、「海鮮焼き」(海老、イカ、ホタテ)1,890円などの豪華メニューがリーズナブルにいただけるのも嬉しい。

みつまた
みつまた
 

家族連れや友人同士などで気軽に食事を楽しみたい時にも気取らず寛げる「みつまた」は、きっと長く愛用したい一軒となることは間違いないだろう。



PAGE
TOP