おさかな晩菜

おさかな晩菜
おさかな晩菜

おさかな晩菜は、2012年7月に鹿島田駅前のメイン通りにオープンした本格和食居酒屋。

小樽出身で板前修業を積んだご主人の目利きで仕入れる鮮魚は「どれも美味しい」と最近評判のお店なのだ。新鮮な海の幸、里の幸を和風味で調理し、三浦半島のとれたて地魚や野菜、出身地北海道小樽からの直送品もあるという。

おさかな晩菜
おさかな晩菜
 

特に旬の魚を使った日替わりの先付けや凝ったお通しが美味しいとの声を多く聞かれ、何よりすべて天然ものの刺身の盛り合わせは同店ならではの逸品だ。またこの時期、北海道厚岸産殻付き生ガキや、ブリカマ塩焼きに姫クワイの素揚げ、ハマグリの酒蒸しなど様々な冬の味覚がご用意される。

おさかな晩菜
おさかな晩菜
 

カウンター8席、4名テーブル席3卓と小さなお店ながらも、ご主人の人柄もあってか雰囲気に配慮されているので、 お友達や職場の方々、大切な人との和んだひとときにぜひ利用されてみてはいかがだろう。今後、地域の名店と呼ばれるにふさわしい和食居酒屋として近隣に広く愛されていくことだろう。

おさかな晩菜
所在地:神奈川県川崎市幸区下平間115 山治ビル 3F 
電話番号:044-555-3150
定休日:火曜日 営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30)
http://www7b.biglobe.ne.jp/~osakana-banz..



PAGE
TOP