h.m.c

JR「川崎」駅西口直結の商業施設「ラゾーナ川崎」の裏口を出て徒歩7、8分程の距離に、住宅街の中でそっと佇むカフェがある。紅茶と手作りケーキのお店「h.m.c」だ。h.m.cは、「HappyTeaLife(お茶のある楽しい生活)」をコンセプトに、姉妹で営んでいる小さな紅茶専門店。2002(平成14)年1月に中野にオープンした「h.m.cafe」が、店名を新たに2012(平成24)年7月に現在の場所にオープンした。

住宅街の中にある「h.m.c」
住宅街の中にある「h.m.c」

店頭に出るケーキは日によって違うが、開業当初から人気の高いメープルシナモンバナナタルトや、デリ2種に全粒粉スコーンとドリンク付きのキッシュプレートといった人気メニューの他に、ランチタイムには紅茶のお茶漬けといった紅茶を使った珍しいメニューも提供している。

紅茶と相性抜群のスコーンセット
紅茶と相性抜群のスコーンセット

料理に使われる食材は、北海道産の小麦粉や低温殺菌牛乳、農場から直送される新鮮な平飼いの有精卵など。素材からお客様のためを想って作られる丁寧な料理を、オーナーの今井さんおすすめの無農薬栽培のスリランカフレッシュティーと一緒に味わえば、至福のひとときを楽しむことができる。店名の「h.m.c」は、“handmakers(手で物を作り出す人達)”と“company(会社)”の略。人とのつながりを大切にする姉妹の想いが、料理やサービス、そして店名からもひしと伝わってくる。

紅茶専門店ならではの豊富な茶葉の種類
紅茶専門店ならではの豊富な茶葉の種類

店内では茶葉やスイーツの他に、紅茶染めの雑貨製品や妹のRiekoさんが制作したシルバーアクセサリーなども購入できる。いくつかの製品は、インターネットでも購入可能だ。
紅茶好きはもちろん、生活にほっとひと息できる時間が欲しい人に是非訪れてもらいたいお店である。

h.m.c
所在地:神奈川県川崎市幸区幸町4-11-3 
電話番号:044-555-3117
営業時間: 11:30~18:00
定休日: 日・月・火曜日
http://www.happytealife.com/



PAGE
TOP