木月キッチン

木月キッチン
木月キッチン

「元住吉」駅から徒歩2分の場所にある木月キッチン。ナチュラルな空間にカウンターが8席だけの可愛らしいお店だが、説明書きには、『保存料、化学調味料、添加物は一切使用していません。玄米は、山形県庄内の無農薬玄米「さわのはな」です。野菜は有機野菜を含めて、山地にこだわった旬のお野菜を使っています。白砂糖は使用していません。』と書かれている。

木月
木月

そんな同店のメニューはいたってシンプルで、「おにぎりの定食」(シャケとおかかのおにぎり、お惣菜3種、お味噌汁)にレンズ豆と野菜のカレーにお惣菜が3種ついた「カレーの定食」など。ある日の「野菜の定食」は、ひよこ豆のコロッケ、お惣菜3種、玄米ご飯、お味噌汁といったバラエティに富んだ内容。他に肉料理の定食も用意されているがどれもバランスよく、思わず日本人ならば、ほっと一息つきたくようなお袋の味なのだ。

木月キッチン
木月キッチン

また小学校低学年までのお子様を対象にした「お子様定食」700円に「おばんざいセット」(グラスワインまたはビール、お惣菜3種)900円など、かゆいところに手が届くようなメニューも用意されているのが嬉しい。最近は、コース料理も始められたとのことで、料理が10品にデザート、コーヒーまたは紅茶付でお一人様2,500円とお財布にも優しい。

木月
木月

お手頃な価格帯で気軽に、また体に良い食事を楽しめる木月キッチン。近くにあって有難い自然派の心地よいキッチンである。

木月キッチン
所在地:神奈川県川崎市中原区木月2-3-15 
電話番号:044-572-3214
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:30(火曜日はディナーのみ、土曜日はランチのみ)
定休日:日・月曜日、祝日
https://sites.google.com/site/kizukikitc..



PAGE
TOP