ミュールミュラン

フランス語で「ささやく」という意味だという「ミュールミュラン」。南武線・武蔵新城駅の前の川崎第一ホテルからほど近い、焼きたてパン屋「ミュールミュラン」は目抜き通りより1本入った細い通りにあるが、小さいながらも常連のお客さんが多い。パンがお手頃価格で美味しいと評判だ。

地元生まれのご主人が早朝から張り切って作るパンは真心が感じられる。天然酵母のパンからお惣菜パンまで種類も80種と豊富だ。身体に優しい天然酵母のパンはずっしり重みがあって中身もしっかり詰まっており、田舎風の素朴な味わい。くるみ入りのものもある。お惣菜パンは焼きそばパンに、ナスグラタンのパン等、とくに充実。しっかりと焼き上げてパリッとした食感のフランスパンはバケットもパリジェンヌタイプもバタールも揃っている。これらを使ったチーズフランスやベーコンフランス、ガーリックフレンチももちろん美味しい。アレルギーの方のために卵や乳製品未使用のパンもあり、よそのパン屋さんでは味わえないこだわりがある。イギリスパンもおすすめだ。トーストすると外はサックリ、中はふんわりしていて、ここのパンしか食べたくない、というリピーターもいるくらいだ。

ヘルシーで美味しいパンはほかにもいろいろ。豆乳で作ったクリームがたっぷり入った豆乳パンに、かぼちゃ・豆乳・オリーブオイル・天然塩使用のほんのりした甘さが心地よいパンプキンオリーブブレッド等。
コクのあるパンが好きな人には、生地にバターを練り込んで焼き上げたデニッシュブレッドや量り売りのミニチーズクロワッサンも人気だ。
また、なぜかライスコロッケがあるが、さくさくして期待以上においしい。選ぶ楽しさも健康への気配りもあるミュールミュラン。お客さんを喜ばせたいご主人の気持ちが込められているからよけいに美味しいのだろう。

ミュールミュラン
所在地:神奈川県川崎市中原区新城5-2-14 
電話番号:044-777-6002
営業時間 7:00~19:00
定休日 日曜日



PAGE
TOP