motosumi FRICO(モトスミフリコ)

おすすめメニューが書かれた看板も人々を惹きつける
おすすめメニューが書かれた看板も人々を惹きつける

「元住吉」駅西口から徒歩1分の好立地、商店街を右に折れたところに、イタリアンレストランmotosumi FRICOはある。賑やかなメインストリートとは異なる、落ち着いた風格を漂わせる。

素材本来の味を引き出す丁寧な料理がランチでも味わえる
素材本来の味を引き出す丁寧な料理がランチでも味わえる

洗練されたデザインの店内に少々緊張してしまう方もいるかと思うが、心配はいらない。
motosumi FRICOではコース料理が充実しているため、ちょっと特別な日の利用はもちろんだが、休みの日に思い立って、家族で食事ができるような気軽さもある。

店名にもなっているFRICO(フリコ)とは、イタリアの家庭料理が由来。じゃがいもを使った「おやき」のようなその料理は、庶民に親しまれるおやつとして、または高級ディナーの付けあわせとして、シーンに応じてその役割を変えながら、広くたくさんの人に愛されてきた。

「色々なシーンで利用してほしい」
そんな思いが、“motosumi FRICO”には込められている。

ランチ「PRANZO A」のパスタ
ランチ「PRANZO A」のパスタ

ランチメニューは、日替わりの前菜、パン、メインのほか、デザート、ドリンクが付く。そのときどきの旬のものをイタリアンにアレンジした料理の数々。メインも乾麺、生パスタ、リゾットの中から選べるなど、バリエーションの多さがうれしい。

味、価格、雰囲気。どれをとっても、近所の行きつけとしてはうってつけだ。特別な日にも、気軽に利用したい日にも。FRICOは元住吉に住む人たちの日常に寄り添ってくれることだろう。

motosumi FRICO(モトスミフリコ)
所在地:神奈川県川崎市中原区木月1-21-11 矢作ビル1F
電話番号:044-422-9545
営業時間:
11:30~14:00(L.O.13:30)(水曜日、木曜日、金曜日のみ)
土日祝日:11:30~15:00(L.O.14:30)
ディナー:18:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:火曜日
https://frico0301.jp/



PAGE
TOP