シャグン

シャグン
シャグン

JR「溝の口」駅を降りて5、6分ほどの距離にあるのがインド料理の「シャグン」だ。繁華街のビルの一角にあるものの、そのクオリティの高さや、南インド、北インドまでの料理の多様さから、知る人ぞ知るインド料理の名店である。

シャグン
シャグン

オーナーのシエツテイさんは、赤坂の老舗「TAJI」で20年にわたりマネージャーを務めた方で、かなりの日本通でもある。月に2回ほどお客様主催で大きな貸し切りパーティーも催されることもあるという「シャグン」だが、個人客にとっても入りやすく、バリエーション豊かなメニューは、持ち帰りのランチボックスから、4キロ圏内ではデリバリーも受け付けている。

シャグン
シャグン

なかでも人気のカレーメニューは、女性好みのトマトソースをベースにした「バターチキン」に、ぷりぷりのエビが入った「シュリンプ・マサラ」などだ。

シャグン
シャグン

サイドメニューは、インド料理ならではの「タンドリーチキン」に「シークカバブ」や、ヘルシーな「サモサ」が人気で、「チキンビリヤニー」などのインド米を使ったライス料理なども楽しめる。

また、インドワインやインドビールなどのアルコール類も豊富で、お得な飲み放題のプランも選択することができる。

シャグン
シャグン

小さなお子様や、ベジタリアンのためのメニューも用意されている同店は、ご家族連れでも恋人同士や友人同士でも、それぞれのシチュエーションに合った食事のとり方が楽しめる。

シャグン
シャグン

心優しいインド人オーナーが経営する「シャグン」は、アットホームな雰囲気に包まれながら、溝の口に住まう人々の胃袋と心を癒す、溝の口の名店の一つといえるだろう。

シャグン
所在地:神奈川県川崎市高津区溝口1-18-12 
電話番号:044-813-0102
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:30)
※日曜日は、ランチセットがありません。
定休日:年中無休
http://shaghun.jp/



PAGE
TOP