サンモリッツ

46_11.JPG

横浜元町で有名な老舗フランス料理店「霧笛楼」。横浜では知らない人がいない、超有名店だが、ここ橋本には「霧笛楼」で修行したパン職人が手がける焼きたてパンが頂けるベーカリーショップがある。

46_7.JPG

「小山小学校」の斜め前あたりに位置する「サンモリッツ」。ここは、この地に店を構えて26年もの歴史を誇る、橋本で有名な老舗パン屋さん。2002(平成14)年にリニューアルオープンしたお店は、パンを抱えたパンダが目印。この可愛いパンダにつられてお店を覗く人も多いという。

サンモリッツ

店内には、食パン、惣菜パン、菓子パン、サンドイッチ、バゲットなどなど沢山のパンがある。無添加の天然酵母を使用していると言うこれらのパンは、どれも体にやさしそう。

店長のおすすめ商品は、もちろん「霧笛楼」仕込みのフランスパン。かみしめるほどに小麦の香りが鼻先をぬけ、口いっぱいに広がり、そのままオリーブオイルやバターをつけてというシンプルな食べ方でもあきることはない。もちろん料理との相性は抜群で、クリスマスシーズンのローストチキンと一緒にいただいてもいい。相模原に立ち寄った際はぜひ足を運びたい名店である。

サンモリッツ
所在地:神奈川県相模原市中央区小山3-34-6 
電話番号:042-773-3697
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日、祝日
http://e-sagami.jp/sanmorittu/

相模原市中央区のitot


PAGE
TOP