ダンケ 相模大野店

神戸の名店「御影・DANKE」から特製のコーヒーを受け継いでいる「~神戸からの贈りもの~DANKE相模大野店」。

ダンケ 相模大野店
ダンケ 相模大野店

小田急相模大野駅北口を出て右へ、コリドー通りを入り1本目を左へ入り右手ビルの2階に店はある。繁華街の中にあり、外は雑然としているが、階段を上がってドアを開けるとそこは別世界だった。マホガニー調のインテリアには重厚な調度品が設えられ、生花がふんだんに飾られ、豪華な雰囲気が演出されている。

ダンケ 相模大野店
ダンケ 相模大野店

「いらっしゃいませ」の女性の声に促され席に着くと、カウンター越しに二人の女性が静かに珈琲を入れる姿があった。寡黙でダンディなマスターのいれる珈琲は何度か頂いた事があったが、口数も少なげな若い女性がいれるコダワリの珈琲というのは初めてだ。

ダンケ 相模大野店
ダンケ 相模大野店

期待しながらオーダーの際におすすめについて尋ねてみると「バターブレンドコーヒーと手づくりのケーキがオススメです。DANKEオリジナルのマフィンのお菓子ケーゼクーへンはオーダーごとに焼き上げます。他のケーキもすべて手づくりですよ。」とのこと。バターブレンドコーヒーは厳選された豆を焙煎し、その直後にバターをしみ込ませたという、世界で唯一のオリジナルカフェで、まろやかでコクがあると評判だ。

ダンケ 相模大野店
ダンケ 相模大野店

又、良質の素材をひとつひとつ吟味し丁寧に作りあげているというケーキは専門店顔負けの絶品揃いで、マイセンやオークラなどの高級食器の中から好きなカップでコーヒーとケーキを頂くことができる女性ならではの感性も喜ばれているという。

※メニュー・価格などは取材時のものです。

ダンケ 相模大野店
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3-13-6 
電話番号:042-741-3706
営業時間:10:30~22:00(金・土曜日~22:30)
定休日:無休



PAGE
TOP