アートグラス

アートグラス
アートグラス

相模大野駅から程近いところにあるアートグラス。階段を少し下りると、イタリア料理レストランのようなおしゃれなエントラスがあり、すぐそこから香辛料の香りが広がっていて鼻先をくすぐってくる。お店は地下1階だが、吹き抜けのテラスと、テラスに面した箇所にアートグラスがはめ込まれ、自然の光が感じられ明るい雰囲気だ。

アートグラス
アートグラス

50席ほどある広めの店内は、真っ赤なクロスがしかれたテーブルと、アジアンティストが取り入れられた、落ち着いた色合いのインテリアが配された空間になっており、不思議と落ち着き居心地が良い。

ここでは、75種類にもおよぶ本格的な南アジア料理を満喫でき、どの料理を選ぼうか思わず迷ってしまう程である。エスニックチャーハンやキーマカレー、ホットチキンカレー、ベジタブルカレーなど、さまざまなカレーがメニューに並んでいる。どれもスパイシーで味にコクがあると評判だ。

アートグラス
アートグラス

一番人気は5種類のルーと魚介類や野菜など12種類の具を自由に組み合わせてオーダーできるカレーなのだとか。日本人好みにアレンジされた油控えめでマイルドなソースは、炭火で焼いたナンと相性も抜群だ。ランチタイムが15:00までなので、ゆっくりと食事を楽しみたいときには少し時間を外していくといいかもしれない。

そしてランチタイムが終わって、その日が平日ならば限定ディナーセットがオススメだ。日替わりの前菜料理、カレーとナンかサフランライスが選べ、更におかわり自由のサラダバーがついてくる。これで1,380円というからお得感もバッチリだ。

アートグラス
アートグラス

※本文内のメニュー・価格は取材時のものです。

アートグラス
所在地:神奈川県相模原市南区相模大野3-13-7 YSビル1F
電話番号:042-743-5313
営業時間:11:00~23:00
定休日:火曜日、年末年始



PAGE
TOP