石窯ガーデンテラス

石窯ガーデンテラス

5月~6月のあじさいの花が咲く頃がベストシーズン。

JR横須賀線「鎌倉」駅からバスで10分程度揺られてたどり着いたのが、浄妙寺の参道前。石窯ガーデンテラスは、広大な敷地を持つ浄妙寺境内の高台にあるレストラン。1922(大正11)年建造の洋館を改築し、女性好みのイングリッシュガーデンを望む。ガーデンテラスという名のとおり、高台にあるテラスからは、四季折々の花々を楽しむことができ、何時間でもいられる心地よさがある。これから暖かくなる春先には、散策がてらゆっくりと花観賞と共に優雅な食事を堪能してみてはいかが。感じのよいスタッフが笑顔で気持ちよく迎えてくれる。一つひとつ丁寧に袋に詰められた手作りパンの内容についてもスタッフが親切に教えてくれるので、遠慮なく自分の食べたいものをリクエストしてみよう。自分好みの一品がきっと手に入るはず。

石窯ガーデン

また、同じ敷地内に併設されたパン工場では、フランス式のパン窯で毎日焼きたてパンが作られている。その自家製パンに合った料理をと、イタリアンのシェフ考案の食事メニューを充実させた。シェフのこだわり石窯パンコースは、A~Gの7種類あり、ハムやソーセージ、ローストビーフのカルパッチョなどの冷製仕立てのものから、ビーフシチュー(牛肉の赤ワイン煮)や海の幸の煮込みなど温かいメニューも充実している。

パンのみのテイクアウトも充実、この焼きたてパンと美味しいお料理を目当てに遠くから足を運ぶ人も多い。

石窯ガーデンテラス

地元の鎌倉ビールを片手に、眺めのよいテラス席で心地よい空気を感じながらの食事は最高の気分。

石窯ガーデンテラス

写真は、鎌倉野菜と鎌倉ハム、ソーセージのサラダ仕立ての一皿<冷製仕立て>(石窯パン、スープ、コーヒーまたは紅茶が付く)2,625円 ※おかわりパン:プラス200円、飲み物:カプチーノまたはカフェオレ プラス100円、コースに手作りデザートを450円でプラス。そのほか、やまと豚のグリルと鎌倉野菜のカレー(サフランライス、サラダ、コーヒーor紅茶付 2,520円)、本日のパスタ(サラダ、コーヒーor紅茶付 2,205円)などもおススメ。庭で育った健康なハーブが料理やパンに使われている。

石窯ガーデンテラス

※本文内の価格等は取材時のものです。変更されている場合がありますのでご了承ください

石窯ガーデンテラス
所在地:神奈川県鎌倉市浄明寺3-8-50(浄妙寺境内) 
電話番号:0467-22-8851
営業時間:10:00~17:00
     ・ドリンク 10:00~11:00、14:30~16:30(L.O.)
     ・食事 11:00~16:00(L.O.)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)、夏期休業、年末年始
http://www.ishigama.info/



PAGE
TOP