そば処 赤星

湘南モノレール「湘南深沢」駅で下車、徒歩2~3分の場所にあるのが「そば処 赤星」だ。、店主は「上野やぶそば」で修行した経験があるという。

中には常連で漁師をしているというお客様もおり、北海道産のそば粉を使用した手打ちせいろと、つまみ、そば湯を氷にしたそば焼酎「雲海」が大変なお気に入りなのだという。 また常連の漁師さんのお陰で、春先には、鎌倉の新名産「アカモク」(海藻)を使ったそばや、宴会メニューで提供しているサザエなどの鮮魚も活きの良いものが提供されているのだ。

訪れた日は7月初旬のため、穴子の天ぷらをメインの鮮魚メニューではあったが、時期によっては刺身など鮮魚料理が用意されている日もあるそうだ。

そんな幅広い料理が提供可能な赤星の人気メニューは、老若男女問わず誰もが好きな料理、天ぷらに卵焼き、ご飯、お新香、ハーフのせいろそばがつく「赤星そば定食」だ。ボリュームもさることながら、お値段も945円とお手頃に頂くことができる。 さらに、夏は、さっぱりといただける「ぶっかけ辛味大根そば」や、年中通して人気の「鴨せいろう」などもおすすめだ。食事は、おすすめのセット丼ぶりが用意されており、「ひれカツ丼セット」や、「天丼セット」,「とりささ身カツ丼セット」などのバラエティ―のあるメニューが頂ける。

近隣で気兼ねなく、食事をしたり、ちょっと一杯飲みたいなと思ったら、優しい店主と奥さんのいる赤星は安心してファミリーで訪れることができる。湘南深沢で見つけた家族連れにぴったりな和食&そばのお店である。

そば処 赤星
所在地:神奈川県鎌倉市常盤 115 
電話番号:0467-48-5778
営業時間:11:30~21:30(L.O.20:45)
定休日:月曜日



PAGE
TOP