STYLE CAFE

STYLE CAFE
STYLE CAFE

大船駅前の道沿い、小さな間口に大きな「STYLE」という文字が印象的なカフェが「STYLE CAFE」である。

その名と店内のモダンな雰囲気からファッションの「STYLE」を創造してしまうが、そういう意味ではないそうだ。
「お客さんがそれぞれの使い方をしてくださればいいと思って。使い方にルールはないですから、会話でも読書でも、お客さんのスタイルで、好きな使い方をしてもらえるカフェを目指しています」
そう語るオーナーは、もともとホテル、レストランシェフ、寿司職人として飲食人としての経歴を重ねてきた人物。その合間には数々のカフェを巡り歩き、いつかは自分のカフェを持ちたいと考えていたという。

STYLE CAFE
STYLE CAFE

その願いが叶ったのは2009年の3月。小さな店ではあるが、1階にはオーナーをはじめスタッフとの会話を楽しめるオープンなカウンター席、2階には友人同士で、あるいは独りで、思い思いの時間を楽しめるテーブル席と半個室の部屋がある。コーヒーの価格は350円からで、写真のココアも400円。居心地を考えればリーズナブルな値段設定も嬉しいところだ。

STYLE CAFE
STYLE CAFE

かねてから大船には女性が入りやすい店が足りないと感じていた店主。店作りでイメージしたのは、女性が入りやすく使いやすい空間と、女性に喜ばれる美味しくて少量多種の料理だったという。確かに、この店には女性でも入りやすい敷居の低さと明るさがある。訪れているお客さんも大半が女性。オープンから半年足らずの訪店だったが、早くも女性の高い支持を得ているようだ。

1 2 3 


PAGE
TOP