ラ・ポルタ

ラ・ポルタ
ラ・ポルタ

2012(平成24)年4月、金沢街道沿いにオープンした「ラ・ポルタ」。ポルタはイタリア語で“扉”を意味するが、その扉を開けて、さっそく入ってみる。大きなガラス戸から入ってくる自然光により、店内はとても明るく、またカジュアルな雰囲気が漂っている。テラスも併設されているため、そこでまた別の時間を楽しめるというのは嬉しい。

ラ・ポルタ
ラ・ポルタ

Aランチはパスタと前菜の盛り合わせ、そして自家製ジェラートに食後の飲物がセットで1,850円。地の野菜“鎌倉野菜”に限らず、できるだけ地元の食材を使用するという姿勢からは、地域密着型のレストランを志向していることがうかがえる。充実しているトスカーナワインと共に、“鎌倉”を味わってみるのも良いだろう。

ラ・ポルタ
ラ・ポルタ

食前でも食後でも、目の前の無垢材を使用したテーブルにも目を留めたいものだ。木の風合いを活かしたテーブルは、素材を活かした料理にも通ずるところがある。アップライトピアノが置かれた地下、また犬を連れて入店できるということも含め、さまざまなシーンに対応できる店である。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

ラ・ポルタ
所在地:神奈川県鎌倉市雪ノ下4-3-20 
電話番号:0467-55-9828
営業時間:11:30~14:30(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)
定休日:水曜
http://www.laporta.jp/



PAGE
TOP