cafe 花小町

若宮大路を住宅街に入って2~3分。小さな看板「cafe 花小町」が見えてくる。

IMG_4802.JPG
IMG_4802.JPG

こちらのお店は観光客よりも地元の方が多い隠れ家的名店。ゆったりとした空間の優美な店内。季節のお花や小物のディスプレイを楽しみに通われる方も多い。

IMG_4803.JPG
IMG_4803.JPG

こちらのデザートメニュー「ショートケーキセット」(1200円)は綺麗なお皿に細長く上品な苺たっぷりのショートケーキ、フルーツが盛られ、珈琲、紅茶がいただける。甘酸っぱい苺とふんわりとした作りたてのスポンジ。ところどころにアーモンドスライスもおかれていて、時々香ばしい香りがする。

IMG_4804.JPG
IMG_4804.JPG

デザートメニューは他に「ガトーショコラセット」(1200円)がある。このガトーショコラはテイクアウトもできるのでお土産にも喜ばれそう。

ランチメニューもあり、「ビーフカレー」や「まぐろの角煮ごはん」がある。デザートは季節によって変わるというのが楽しみのひとつ。5月のGW明けには毎年「豆かん」が登場するということでまたその新しいメニューを楽しみに訪れる人が多いと言う。「お客様にゆっくりと味わっていただき、時間を忘れてほしい」と言う願いからウエイティングはお断りしているというので、予約をしてから来店することをオススメしたい。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

cafe 花小町
所在地:神奈川県鎌倉市小町2-19-19 
電話番号:0467-23-8004



PAGE
TOP