雅藤 本店

雅藤
雅藤

扱うケーキの種類はそれほど多いわけではないが、訪れるたびに季節感あふれる商品が新登場しているので、飽きることは無いだろう。訪れた6月中旬はイチゴを使ったケーキからムースやゼリーなど、清涼感のあるデザート類への切り替え時期だったが、これらのゼリーももちろん全部が手作り。

 

雅藤
雅藤

コーヒーゼリーひとつを取っても、ミルク、コーヒー、ブランデーの3層のゼリーを重ねるなど創意工夫があふれるもので、見た目の美しさにも抜かりはない。どの品も丁寧に作られているので、「外れが無い」というよりは「どれも当たり」と形容するのが正しいのだろう。ショーケースを目の前にしたら、あれこれ考えずに直感で「食べたい」と思ったものを選ぶのが正解だ。

 

雅藤
雅藤

最近は次々と新しいケーキショップが誕生し、その華やかさに目を奪われてしまいがちだが、地元で長く続いている名店には「名店たるゆえん」がある。同じ場所で何度も訪れるお客さんを相手に、飽きさせずに商品提供を続けることはとても大変なことで、それが嗜好品であるケーキなら尚更だ。「雅藤」は30年もの間、変えるべきでないところは変えず、変えるべきところは変えながら、信頼を築いてきた店であり、間違いなく「名店」と言って良い存在だろう。

雅藤 本店
所在地:神奈川県厚木市寿町2-2-14 
電話番号:046-224-4603
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
http://www.gatoh.co.jp/index.html

1 2 3
厚木市のitot


PAGE
TOP