シェヒロコ

1.jpg
1.jpg

パティシエ歴30年、リッツ・エスコフィエ製菓コース ディプロムも取得し、銀座の資生堂パーラーでシェフパティシエをしていた実力派シェフが手がけるケーキは、地域の人たちにはもちろんのこと、一度味わったら忘れられない味として、遠方のお客さんの声に応え、現在では通販も対応している。

人気の一品は、オーストラリア産極上チーズと有機卵をつかったチーズケーキ。濃厚で甘さ控えめ、しつこくないの三拍子が揃った大人の味で、お使い物に選ばれる一品なのだとか。

8通りの味わいが楽しめる、チェリーやラズベリー、ピーチなどがはいった「フルーティチーズケーキ」や、くるみをちりばめたシュー皮で巻き込んだ「シューロールケーキ」や、「丹沢なめらかプリン」。一口サイズの「ソフトチーズケーキ」も人気だが、パイ生地も美味しいことで知られている。

2.jpg
2.jpg

フランス産小麦と発酵バターの美味しさにこだわって、冷凍したパイ生地はいっさい使わず、一枚一枚、丁寧に手作りしているパイ生地は、香り高く、サクサクとした食感がたまらない。パイのサクサク感とジューシーなフルーツの対比が楽しめる「二色のグレープフルーツのタルト」は絶品。ホワイトとルビーの二種類のグレープフルーツを、贅沢にも一個分使っている。

素材にこだわり、手を抜かず、丁寧な手作りを心がける。おもてなしの心が詰まった、美味しく甘いお菓子たちが、シェヒロコにはいっぱい用意されている。

38-01-hon-atsugi.jpg
38-01-hon-atsugi.jpg

2色のグレープフルーツのタルト…2,700円
天使のフロマージュ..3,200円
極上こだわりパウンドケーキ…3,000円

※本文内の価格等は取材時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

シェヒロコ
所在地:神奈川県厚木市水引2-7-38 コスモビル1F
電話番号:046-221-2020
営業時間:10:00~19:30
定休日:年中無休
http://www.wisecart.ne.jp/cakehiroko/

厚木市のitot


PAGE
TOP