カフェ鈴木

カフェ鈴木
カフェ鈴木

小田急小田原線「本厚木」駅北口を「中町3丁目」交差点方面に歩き、次の交差点角を左折した公園の程近い場所にあるのが隠れ家珈琲の名店「カフェ鈴木」だ。

カフェ鈴木
カフェ鈴木

一見して何のお店かわからないモダンな外観に、入ることがためらわれるかもしれないが、思い切って扉を開けると、そこはどこかバブル期を思わせるような粋でしゃれた大人の社交場のような空間である。

カフェ鈴木
カフェ鈴木

思わず「入っていいの?」と思わせるほど、アーティスティツクな空間だが、オーナーの鈴木氏は至って気さくで話しやすい方だ。オーナーのおすすめで多くの人に愛されているメニューは、「エスプレッソ・アイスクリーム」。いろいろな雑誌やブログでも紹介されることの多いこのメニューは、エスプレッソを最後に注ぎこむシーンが特徴的で、よく写真でも見かけることだろう。

カフェ鈴木
カフェ鈴木

期待感もマックスだが、実際いただいてみるとほんのりした甘さのアイスクリームにアクセントになる小豆、そして食感のよいコーヒーゼリーに、苦みの利いたエスプレッソと、実によく考えられている逸品である。

カフェ鈴木
カフェ鈴木

そしてこちらのメニューは、セットメニューになっており、エスプレッソがけのアイスクリームをいただいた後にでてくるのは、薄くカットしたチーズケーキに焼き菓子、そして締めのエスプレッソ(シングル)だ。いやはや、その展開の素晴らしさに、この値段で本当にいいのかと思わせてくれるほど、そのリーズナブルな価格設定に驚きはもはや隠せない。

カフェ鈴木
カフェ鈴木

とはいえ、オーナーはあくまでも優雅で、男性の常連客との会話は、フランク・ミュラーやパテック・フィリップの時計の歴史や、サザビーズでのオークション話など、上質なワインをいただいたような洗練されたものである。

磨きあげられた空間と、その空間に負けない珈琲があってこそ成り立つ「カフェ鈴木」の世界。ぜひとも一度は訪れ、その味と空間を堪能されることをおすすめしたい、唯一無二の珈琲店といえるだろう。

カフェ鈴木
所在地:神奈川県厚木市中町3-5-6 ロックヒルズ1F
電話番号:046-295-6280
営業時間:14:00~24:00
定休日:火曜日
http://www.cafe-suzuki.com/

厚木市のitot


PAGE
TOP