ダイニングest.

ダイニングest.
ダイニングest.

以前、大手女性用下着メーカーに勤めていたというオーナーが、女性客一人でも安心して立ち寄れる店を作りたいと、始めたのがこちらestだ。小田急線「中央林間」駅西口改札を出て徒歩で2,3分ほどの飲食店が多く集まるビルの2階にある。

料理のコンセプトは、大山鶏(鳥取産)と大山豆腐(神奈川産)をメインに、世界各国の塩(2,30種類)にあわせて美味しい料理を提供することだ。そして千葉の製麺所から取り寄せているこだわりの生パスタや、群馬県から取り寄せている有機野菜や減農薬野菜を用いて体に優しい上質な料理を提供することがもう一つのコンセプトだ。

そのコンセプトどおり、若い女性スタッフ(栄養士免許を持つ人もいる)とオーナーシェフの計5名で編み出す料理は、どれもしっかりとパンチの効いた味付けで自然とお酒やビールが進んでしまうのだ。

ダイニングest.
ダイニングest.

子供の頃から美味しいものを食べられる環境にあったというオーナーの編み出す料理は、どれをオーダーしても期待が外れることはない。単に雑多なイメージの創作料理ではなくしっかりとしたイタリアンであったり、きちんとした和食であったりと、それぞれのメニューが独立していて美味しいと感じられる本物の料理を提供してくれているのだ。

特にオーナーのおすすめは、生パスタで、人気が高いためランチだけでほぼ売り切れになってしまうという。ただしディナータイム用にいくらかキープはされているので、ディナーは早めの来店をおすすめしたい。

ダイニングest.
ダイニングest.

1 2 


PAGE
TOP