小空カフェ

小空カフェ

「風 陽 雨 虫 草 山羊 鶏 猫 麦 米……ため池の畔に建つお店です」。と、お店からの紹介文。

小空カフェ

森林公園北側の池のほとりに佇む、動物たちがいっぱいの自然派カフェ。

小空カフェ

店の中にも外にも、犬、猫、ニワトリ、アヒル、ヤギなどがいて、ほぼ放し飼いの状態。暖炉のそばには犬が寝ていたり、猫が客にすり寄ってきたり、テラスでニワトリが元気に鳴いていたり、人も動物ものびのび、自由。DOGカフェとしても有名で、ワンちゃん同伴の方も多い。

小空カフェ

モーニングとランチ、カフェタイムで営業しており、料理やケーキは基本的に手作り。ランチは新鮮な野菜もたっぷり使っており、700~800円程度の価格でいただけるのはリーズナブル。卵は店にいるニワトリが産む新鮮なものを使うことも。

小空カフェ

店内の大きな窓からは池が一望でき、池に面したテラス席は晴れた日には最高。市街地からさほど離れていないのに、山小屋のような雰囲気で、動物たちや水辺の自然な景色を楽しみながらほっこりとできる、とても貴重なカフェだ。

※記載内容は取材当時のもので、変更になっている場合があります。

小空カフェ
所在地:愛知県名古屋市守山区上志段味東谷2083-18 
電話番号:052-736-9212
営業時間:7:00~19:00
定休日:不定休
https://www.facebook.com/cosoracafe



PAGE
TOP