うな川

親子三代にわたるファンもいる人気店
親子三代にわたるファンもいる人気店

赤池駅から1キロほど離れた場所。昔からあるうなぎ屋さん「うな川」。いつも駐車場が満杯になる人気店で、親子三代にわたり訪れる常連のお客様もあるという。店内はゆっくりとくつろげるように、広々としており、車いすでの利用もしやすい造りになっているのが嬉しい。

広々とした店内
広々とした店内

メニューにはうなぎを使った定番のうな重やうな丼のほかに、うなぎ定食、ひつまぶしもある。ほかにもお刺身定食などもある。好みに合わせて選べるから、大勢で訪れても安心だ。注文した料理が素早く提供されるのもまたうれしい。うな川では、時期に応じて変わる脂の乗り方や身の引き締まり具合の最適なうなぎを選定し、一年を通して楽しんでもらえるようにしている。食べやすいサイズのうなぎを仕入れているから、しっかりとした身のうなぎを味わえるんだとか。

味の変化を楽しめるひつまぶし
味の変化を楽しめるひつまぶし

うなぎとキュウリの酢の物「うざく」
うなぎとキュウリの酢の物「うざく」

炭を使って、表面はカリッと、中はふっくらと仕上げ、創業から変わらず味わいの秘伝のたれにたっぷりつかったうなぎは、後をひく美味しさ。米の味を引き立てながらも、しっかりとした味わいを楽しむことができる。伝統のうなぎを堪能しに訪れてみてほしい。

うな川
所在地:愛知県日進市赤池町モチロ61-220 
電話番号:052-801-8092
営業時間:11:30~14:30、17:00~20:30
定休日:月曜日、第3火曜日
http://www.unagawa.com/



PAGE
TOP