エテルニテ

エテルニテ
エテルニテ

靭公園南側の通り沿いという静かな場所に佇むフレンチの名店「エテルニテ」。オーナーシェフの永野さんは、大阪の有名店などに勤務した後、28歳で渡仏。フランス各地の星付きレストランで修業を積んだのち、平成19(2007年)、32歳の若さでこの店を開店した。

エテルニテ
エテルニテ

伝統的なフレンチを得意としており、平成21(2009)年にはミシュランガイドで1つ星に輝く。時に繊細に、時に大胆に、素材の風味を際立たせた料理が好評を博している。肉類の火通しのテクニックにおける評価も高い。昼も夜もコース料理のみ。ワインはフランス産を中心に約600種以上を揃えている。

エテルニテ
エテルニテ

コースの中で旬の美味しさを表現することに長けており、一皿ごとに季節感が弾ける。「エテルニテ」には、「永遠」という意味がある。一人ひとりの思い出と料理が重なり、永遠に記憶の中に刻み込まれる。そんな「特別な日のレストラン」でありたいとの願いが込められている。

※記載内容は取材当時のものです。変わっている場合があります。

エテルニテ
所在地:大阪府大阪市西区靭本町2-5-12  靭公園プライマリーワン1F
電話番号:06-6443-0706
営業時間:12:00~13:30(L.O.)、18:00~20:30(L.O.)
定休日:月曜日
http://www.restaurant-eternite.com/

大阪市西区のitot


PAGE
TOP