WINE STORE Wassy’s

WINE STORE Wassy’s

地下鉄谷町線の「四天王寺前夕陽ヶ丘」駅3番出口からすぐの場所にある、大阪でよく知られたワイン専門店。2,000種類を超えるワインを常時取りそろえており、ワインにうるさい人もここへ来ればきっと納得の1本が見つかるはずだ。

店頭にはカリフォルニアワインを中心に世界各地のワインが所狭しと並び、初めての人はどこから見ていけばよいのやら、ちょっと困惑してしまう。そんな時は、気軽にスタッフに声をかけてを話を聞いてみよう。店にある品は、みんなスタッフが試飲して「おいしい」と感じて入荷を決めたものばかり。難解な味覚表現やうんちくはさて置いて、素人にもわかりやすい説明で、自分に合ったおすすめの品をチョイスしてくれるだろう。

2009(平成21)年に開店10周年を迎えた。この間、現在同じビルの3階に入っている姉妹店「Wessy’s Dinning Souple」をオープン。その種類豊富なワインとともに、相性のよい料理を堪能できる大人の店として、瞬く間に関西圏の人気店となった。さらに、2007(平成19)年に両店から「東へ約50歩」のところに、同じく姉妹店でランチやテイクアウトも扱うフレンチ・ダイニング「Petit Souple」も開店した。1人でも多くの人にワインのよさを知ってもらおうと、日々ワイン文化の向上に貢献している。

WINE STORE Wassy’s
所在地:大阪府大阪市天王寺区六万体町5-13 Wビル1F
電話番号:06-6774-8866
営業時間:11:30~21:00
定休日:年中無休
http://www.wassys.co.jp/wassys/

大阪市天王寺区のitot


PAGE
TOP