Wessy’s Dinning Souple

WINE STORE Wassy’s

天王寺駅より谷町筋通りを歩くこと10分ほど、天王寺警察署の交差点で谷町筋通りを脇に入ってすぐの場所にある「WINE STORE Wassy’s 」は、大阪で有名なワインショップだ。

そちらと併設して同じビルの3Fに、数々の雑誌やメディアに取り上げられるワインダイニング&ワインバー「Wessy’s Dinning Souple」がある。

WINE STORE Wassy’s

一見、ビルの前には看板のみなので「ここにお店が・・?」と思われるかもしれないが、エレベーターで3Fで降り、ドアが開くと誰もが驚くであろう。

目に飛び込むのは、広々とした開放的なテラス席。そこは緑に囲まれまるでガーデンテラスのようだ。そして店内も広々と明るく、その空間の美しさにうっとりとしてしまう。

WINE STORE Wassy’s

「WINE STORE Wassy’s 」は10年前にワインショップとしてオープン。そして、ワインをよりおいしく飲んでいただきたいとの想いからこちらの「Wessy’s Dinning Souple」を7年前にオープンした。

地元のファミリー層はもちろん、遠方からも「ワイン好き」の方が集まり、お料理とともにそれにあわせたワインを楽しめる大人の空間として親しまれている。

メインとなるのは、もちろんワインだ。ストックはなんと約1500種!ワイン好きにはたまらない。ワインセラーにはぎっしりと出番を待つワイン達が並べられている。

WINE STORE Wassy’s

こちらのお店では、お客様のリクエストに答えるワイン選びやお料理チョイスが評判。お店のお料理に合わせてソムリエの方が直々にワインをチョイスしてくれる。

また、シェフもこのワインならこの味で・・という阿吽の呼吸で「ワインにおいしい料理」を提供してくれる。

まさにプロ対プロの仕事が合わさってワイン・お料理ともにベストな状態でいただけるということだ。

1 2 
大阪市天王寺区のitot


PAGE
TOP