リバージュ 鳳店

3.JPG
3.JPG

鳳駅から鳳南小学校より少し手前の十字路を右折し暫らく歩き、国道26号沿いにあるのがリバージュ鳳店。37年前に諏訪ノ森に創業されたお店を、地元の方は勿論その他の地域の方にも美味しいケーキを味わってもらいたいと、この国道沿いの鳳の地に移転したのである。

大きな看板が目印となっている。一歩店内に入ると開放感溢れる木目を基調とした店内が広がる。店内に入ると、明るいショウケースの中に、彩り鮮やかな、ケーキの数々が目に飛び込むと同時に、にこやかな『いらっしゃいませ』の声が響く。

5.JPG
5.JPG

ケーキは毎日約20種類がショーケースに立ち並ぶ。その中でも一番人気が、オランダシュークリーム。薄めのパリっとした触感と生地に、たっぷりのクリームが入っており、小さなお子さんからお年寄りまで美味しくいただけるような甘すぎない美味しさ。値段も1個120円というリーズナブルな値段設定となっているのが嬉しいところ。ただし数量限定なのでお早めに。

21.JPG
21.JPG

店内にはカフェスぺースがあり、軽い食事やケーキをいただける。ゆったりとしたスペースとなっていて、片面がガラス張りになっているので外からの外光も気持ちよくリラックスできる。

オーナーにお薦めのケーキを教えていただいた。そして、早速そのお薦めであるリバージュケーキを頂く事に。先ず見て驚くのは、その大きさである。オーナーの『美味しくて大きなケーキで皆様の心とお腹を満たしたい』という想いからこのアメリカンサイズの大きなケーキを作ったそうだ。なんと直径30センチもある。

しかし口に運ぶと、しっとりとした生地は軽やかで、クリームとフルーツとの相性も良く、ぺロリと頂ける。食べた後には、優しい味わいが残る印象である。

6.JPG
6.JPG

お店では、軽食も出している。その中でも人気がこのオムライス。上品なカレー味のライスをとろっふわっとしたたまごが包む。これをコクのあるドミグラスソースで頂く。至福のひと時である。ランチメニュー、カフェメニューも充実し、親しい友人や家族で気軽に立ち寄れるような雰囲気である。

11.JPG
11.JPG

リバージュ 鳳店
所在地:大阪府堺市西区鳳西町1丁78-9 
電話番号:072-265-3115
営業時間:販売 9:00~23:00、カフェ 9:00~23:00(オーダーストップ22:30)
定休日:無休

http://rivage.jp/



PAGE
TOP