ぐりんぴーす

地域に愛されるお店には愛されるだけの理由がある。高槻市出丸町にはそんな地域の住民に愛されるベーカリー「ぐりんぴーす」がある。

外観
外観

「たまごと乳製品を不使用のパンで美味しいものを食べたことがないという声があり、作り始めたのがきっかけです」と店主の遠藤さんは人気No.1の「豆乳食パン」を作ったいきさつを語る。北海道産小麦「春よ恋」を100%使用し、ふんわりもっちりの食パンを生み出すために豆乳の湯だねを使った。豆乳独特の臭みはなく、食感、味わいともにおいしい食パンだ。

店内の様子
店内の様子

販売されているパンは全て国産の小麦と天然酵母を使用。まさに体にも優しいパンを販売することで、地域の食を支えている。お客様から「こんなの作って欲しい」と提案されたパンは一度は挑戦するという心遣いだ。

豆乳食パン
豆乳食パン

見た目がかわいい「おむすびパン」も人気が高い。「西武百貨店」の催事に出品し、売り上げNo.1に輝いたこともあるそうだ。中には分厚いだし巻き卵と明太子ソースが入っており、不思議とパンとの相性は抜群。焼きのりもアクセントとなっていて、人気なのもうなずける。

おむすびパン
おむすびパン

店主の名前がついた「遠藤サンちのクリームパン」は店内で炊き上げたカスタードと、ポイップクリームをプラスしたカスタードの2層のクリームを使用。上品な甘みが口の中に広がっていく。

イカ明太チーズ
イカ明太チーズ

スタッフが発案したという新商品の「イカ明太チーズ」は人気商品「明太チーズ」にイカをトッピングしたオリジナルパンだ。食感がプラスされ、さらにおいしさを増している。お店には駐車場もあるので、車でも立ち寄ることができ、あらゆる用途で利用できそうだ。

ぐりんぴーす
所在地:大阪府高槻市出丸町6-35 
電話番号:072-628-0925
営業時間:10:00~20:00
定休日:月曜日
https://www.facebook.com/%E6%89%8B%E3%81..



PAGE
TOP