イタリア料理 ピオッジャ

高槻生まれ、高槻育ちの田村宗之さんがシェフを務める「イタリア料理 ピオッジャ」は、2018(平成30)年に21年目を迎えたまさに高槻密着のイタリアンだ。

外観
外観

「素材を1つ1つ吟味して、お客さんに喜んでもらえる安心、安全なものを提供できるように心がけている。」と話す田村シェフ。この心遣いこそ、地域の方に愛されている理由だ。

店内の様子
店内の様子

一番人気は「大正エビとトマトのクリームパスタ」。モチモチのパスタにからむクリーミーな味わいが上品な味をひきたてる。子どもから大人までおいしく食べられる逸品だ。

「金目鯛とボタンエビのカルトッチョ」
「金目鯛とボタンエビのカルトッチョ」

同店ではアラカルトも充実している。前菜の「金目鯛とボタンエビのカルトッチョ」は素材を生かした味わいが人気で、特別な包装がなされていて、見た目から楽しめる。メインとして人気なのが「牛もも肉のラグー(煮込み)」。お箸でも切れるほどのやわらかく、まさに肉本来のうま味を堪能できる。

「牛もも肉のラグー(煮込み)」
「牛もも肉のラグー(煮込み)」

「日常使いはもちろん、誕生日や結婚記念のお祝いで使っていただけることも多いです。」と田村シェフ。小規模のパーティーなど最大15人までの貸切にも対応しているとのことで、家族、親族が集まった時などはワイワイと利用したい。

一番人気の「大正エビとトマトのクリームパスタ」
一番人気の「大正エビとトマトのクリームパスタ」

シェフのきさくさが合間って、まさに地域に根付く、アットホームな雰囲気をかもしだしている同店。敷居が高くなく、子ども連れでも十分にゆったり過ごすことができるのだ。定期的に「ワイン会」などの当店主催のイベントも開催されているそうなので、まずはホームページを確認して参加してはいかがだろうか?

イタリア料理 ピオッジャ
所在地:大阪府高槻市城南町1-6-5 
電話番号:072-672-9800
営業時間:11:30~14:00(L.O.)、17:30~21:30(L.O.)
定休日:木曜日
https://www.facebook.com/Itariar.pioggia..



PAGE
TOP