ロッカ アンド フレンズ

店内の様子
店内の様子

JR「高槻」駅の北側、徒歩4分の場所に焼き菓子と紅茶の専門店&カフェの「ロッカ アンド フレンズ」がある。黒塗りのシックな扉を開けると色とりどりの焼き菓子がお出迎え。ほんのり甘い、優しい香りに包まれる。

たくさんの野菜を堪能できる「ベジタブルデリボウル」
たくさんの野菜を堪能できる「ベジタブルデリボウル」

デザイナーのオーナーが手がけるお店だけあって、テーブルや椅子、床、壁、観葉植物などのあらゆるもののセンスが良く、居心地の良さを感じる約20席のイートインスペースでは、焼き菓子やケーキはもちろんのこと、ランチメニューやアフタヌーンメニューなど、当店こだわりのお料理をいただくことができる。

マフィンやタルト、ベイクスタイルなどオリジナルの焼き菓子が並ぶ
マフィンやタルト、ベイクスタイルなどオリジナルの焼き菓子が並ぶ

ランチ時に人気なのが野菜を中心とした7種類のデリに、スープ、ビスコーン、ベイクタイルがついた「ベジタブルデリボウル」。色とりどりの見た目とバラエティーに富んだ味で、身も心も大満足のメニューだ。当店では砂糖の代わりに精製されていない沖縄県産のきび糖、油は生のまま圧搾した純粋な太白胡麻油をメインで使うなど、体に優しい料理を提供している。

また、14時から17時30分までのアフタヌーンタイムでは、オープンサンドや季節のフルーツサンドなど小腹を満たすメニューも用意されている。

プレゼントとしても喜ばれる「旅する紅茶」
プレゼントとしても喜ばれる「旅する紅茶」

同店に来たのなら、オリジナルの紅茶も味わいたい。「ダージリン」や「アッサム」などの定番のほかに、「パリ」や「ヘルシンキ」、「アムステルダム」という街の名前がついた紅茶がある。これはその街をイメージしてブレンドした紅茶だそうで、そのブランド名を「旅する紅茶」という。香りと味を楽しみながら、そっと目を閉じると、その街に訪れたかのような感覚を覚える。なんともぜいたくな時間だ。

土日のランチは完全に予約制となるが、平日でも人気のお店なので、伺う前に電話して予約することをおすすめする。

ロッカ アンド フレンズ
所在地:大阪府高槻市芥川町1-15-15 UIビル 2F
電話番号:070-5431-2907
営業時間:10:00~18:00
定休日:月曜日
http://www.rocca-f.com/



PAGE
TOP