菓子工房 T.YOKOGAWA 和泉中央本店

菓子工房 T.YOKOGAWA
菓子工房 T.YOKOGAWA

2007(平成19)年度の大阪府商店照明コンクールにおいて大阪府知事賞を獲得し、ガラス張りで外からも店内のディスプレイのセンスの良さがうかがえる「菓子工房 T.YOKOGAWA 和泉中央本店」。

菓子工房 T.YOKOGAWA
菓子工房 T.YOKOGAWA

店内は、白を基調にやわらかい雰囲気に包まれたケーキなどの生菓子コーナーと、木目を基調とした落ち着いた雰囲気の焼き菓子コーナーに分かれている。夜には、ライティングにより一段とショーケースが鮮やかに浮かび上がり、焼き菓子やチョコレートのしっとりとした雰囲気の演出にも一役かっている。

ショーケースに並ぶ色鮮やかなケーキは、季節感を大切に、種類も豊富でどれにしようか迷ってしまう。最高の素材、製法、伝統によりお菓子本来のあたたかみを創り出し、お菓子本来の美味しさをひとりでも多くの人に伝えたいと毎日大切に作り出されるお菓子。

菓子工房 T.YOKOGAWA
菓子工房 T.YOKOGAWA

このお店が大切にしていることの一つに「空気」がある。軽やかな甘さ、香りや風味と一緒になった空気もお客様に届けたいと大切に包装されているお菓子の中にフロマージュと焼きショコラがある。

素材にこだわり本場フランスから取り寄せたクリームチーズがたっぷり詰まった「フロマージュ」。食べやすいサイズで個別包装されており、濃厚ではあるが優しい味のクリームチーズと口の中でとろけるほどの食感は、今まで感じたことのない完成された美味しさだ。

ベネズエラ・エルレイ社のカカオのみを使用した「焼きショコラ」は、口に運んだとたんショコラの芳醇な香りが広がり上品な大人の味が楽しめる。

1 2 


PAGE
TOP