茶家

茶家1
茶家1

阪急甲陽園線「苦楽園口」駅より、夙川上流へ徒歩12分に位置する「茶家」。 日本茶や、たい焼き、大判焼きを頂ける夙川沿いの和カフェだ。雑誌や新聞、メディアで取り上げていることも多く、カフェ好きの方が遠方からも多くやってくるのだとか。

茶家2
茶家2

 お店は、古民家を改装したのんびりと寛げる雰囲気で夙川の散歩がてら立ち寄るのにおすすめ。オーダーしてから焼き上げるという「たい焼き」は、みずみずしく大粒の風味豊かな丹波黒や大納言小豆がたっぷり入っており、ふっくらとした逸品である。1個150円~とリーズナブルな価格もうれしい。季節おすすめの餡もあるのでこちらも是非堪能して頂きたい。

茶家3
茶家3

たい焼きと共に味わって頂きだいのが日本茶の数々である。九州のやさしい味わいの煎茶を中心に、すっきりとした苦味ある宇治の煎茶、香ばしいほうじ茶や玄米茶などを各産地から取り寄せており、季節のおすすめも味わえる。その他に、土・日限定の「米粉のロールケーキ」や「焼きいもようかん小豆とバニラアイス添え」「自家製日替わりおススメケーキ」など気になるメニューがずらり。

茶家4
茶家4

お店には縁側もあり、縁側のみワンちゃんとの入店が可能なので、愛犬との夙川の散歩がてら、ほっとひと息つくのもおすすめである。

※本文内の価格等は掲載時のものです。変更している場合がありますのでご了承ください。

茶家
所在地:兵庫県西宮市松風町8-21 
電話番号:0798-74-9444
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は火曜日)、ほか不定休

※2012年12月~2013年3月は、土曜日曜祝祭日のみの営業となります。
http://cha-ie.com/



PAGE
TOP