猪名川町役場

猪名川町役場

兵庫県の東に位置する猪名川町は、北側に篠山市、西側に三田市と宝塚市、南側に川西市に囲まれ、東は大阪府豊能郡に隣接している。この地域はその昔、多田銀銅山を中心に発展し、江戸時代には直領の銀山付村として栄えた。1955(昭和30)年4月10日、中谷村と六瀬村が合併し、猪名川町として誕生。大都市の近郊でありながら、四季を通じて豊かな自然に恵まれている。町域の8割を兵庫県立自然公園が占め、緑とともに暮らす快適な住宅都市として発展している。

その猪名川町の中心を担う「猪名川町役場」は、能勢電鉄日生線「日生中央」駅から阪急バスに乗り、「猪名川町役場前」停留所で下車する。町役場では、「笑顔あふれ、いきいきと暮らせるまちづくり」を推進している。

なお猪名川町では、住民票や印鑑証明書の時間外交付サービスを行っている。サービスを利用するには、あらかじめ住民保険課住民担当(072-766-8700)などに電話予約が必要になる。交付は、町役場または「日生中央」駅前情報プラザの時間外交付窓口にて。

猪名川町役場
所在地:兵庫県川辺郡猪名川町上野北畑11-1 
電話番号:072-766-0001
開庁時間:8:45~17:30
閉庁日:土曜、日曜、祝日、年末年始(12/29~1/3)
http://www.town.inagawa.lg.jp/



PAGE
TOP