HOME >  東京都エリア  >  練馬区 ショッピング  >  サミットストア 大泉学園店

イベントも開催される、アットホームなスーパーマーケット

サミットストア 大泉学園店

多様な新鮮食材が揃う「サミットストア 大泉学園店」
多様な新鮮食材が揃う「サミットストア 大泉学園店」

大泉学園通り沿いにある「サミットストア 大泉学園店」の入口を入ると、旬な果物や野菜がずらりと並び、買い物客をワクワクさせてくれる。パネルで産地を教えてくれるなど、選びやすい仕掛けが随所にある。「フルーツ&サラダ」コーナーでは、カットされた食べやすい果物やサラダが販売されている。時間帯によっては、店内に「案内係」の腕章を付けたスタッフがいるので、商品選びに迷ったら相談してみよう。

丁寧に処理された煮魚・焼き魚が並ぶ
丁寧に処理された煮魚・焼き魚が並ぶ

鮮魚コーナーは、一面ガラス張りのキッチンで専門スタッフが手際よく魚をさばいている。お願いすれば、さんまのワタ抜きなど下処理や加工もしてくれる。店頭に並ぶ新鮮なお刺身はもちろん、さばいた魚をその場で調理して作る煮魚や焼魚も美味しそう!記念日など、おめでたい日の食卓に相応しい「焼鯛」の予約も受け付けている。

お家でも贅沢なお肉を楽しめる
お家でも贅沢なお肉を楽しめる

精肉コーナーでは、お店が最も力を入れている和牛コーナーに注目しよう。ステーキやしゃぶしゃぶにピッタリの最高品質のお肉を販売している。この日、精肉担当者がお勧めしてくれた商品は、店内でカットしたばかりの岩手県産黒毛和牛を用いたシャトーブリアン!

こだわりのたくさん詰まったお惣菜
こだわりのたくさん詰まったお惣菜

作りたての食材を求めている人なら、惣菜コーナーの充実ぶりを見て嬉しくなるだろう。作りたてのお弁当がずらりと並び、手ごねハンバーグや天ぷらなど、店内の厨房で作った料理が棚一杯に並んでいる。ところどころに掲げられているパネルでは、「豚ばらしゃぶをラー油で食べると美味しいですよ」といった、スタッフお勧めの食べ方が紹介されているのでぜひ参考にしたい。

店内のピザ窯で焼いたピザが大人気
店内のピザ窯で焼いたピザが大人気

店内に厨房を持つベーカリーコーナーも人気。食パンをはじめ、もっちり食感でシンプルな味わいの「ちぎりブレッド」や種類を選べる「スティックパン」、辛いけど旨い「スパイシーカレーパン」などなど人気メニューが並ぶ。驚きは、店内にピザ窯があること。500℃近くの高温で焼くので、モチモチ食感の美味しいピザが完成する。食べやすいハーフサイズもある。

 子ども達が楽しめるイベントが開催される

「サミットストア 大泉学園店」は、スタッフと買い物客の距離が近く、アットホームな雰囲気がある。例えば、定期的にイベントを開催している。テレビでも紹介されたイベント「射的ゲーム」では、店内のイートインスペースを利用して子どもたちが射的ゲームを楽しむ光景が見られる。

 車でも自転車でも利用しやすい「サミットストア 大泉学園店」

近隣に住む人が徒歩や自転車で気軽に訪れることのできるお店。2階と3階に大型駐車場を完備しているので、1週間のまとめ買いをしたい人にもお勧めだ。コピー・プリントサービスやATMがあり、公共料金の支払いができるなどサービスも充実している。

サミットストア 大泉学園店
所在地:東京都練馬区大泉学園町6-29-30 
電話番号:03-3924-8116
営業時間:9:00~24:00
http://www.summitstore.co.jp/tirashi/doc..




PAGE
TOP