HOME >  東京都エリア  >  八王子市 グルメ  >  BEANS TIME(ビーンズタイム)

カフェスペース併設の自家焙煎珈琲豆店

BEANS TIME(ビーンズタイム)

「八王子みなみ野」駅から徒歩約20分。静かな住宅街を通る道路に面して、静かにたたずむアットホームな一軒家「BEANS TIME(ビーンズタイム)」。世界中の豆の20%しかない「スペシャルティコーヒー」を飲むことができる、丁寧でかつ高品質が売りの珈琲店だ。

静かで落ち着いた住宅街の一角にあるお店
静かで落ち着いた住宅街の一角にあるお店

どんな世代の人が来店しても居心地のいいようにと、店内の内装は敢えてシンプルに統一。白壁と木製のテーブルと椅子が落ち着いた雰囲気を演出し、店内に足を踏み入れた瞬間、知り合いの家にでも遊びに来たかと錯覚するような親しみやすさと居心地の良さを感じることができる。さらに迎え入れてくれるオーナーの明るい笑顔と楽しい会話が、この温かい空間を作っている源であることは言うまでもないだろう。

誰もが寛げるアットホームな雰囲気漂う店内
誰もが寛げるアットホームな雰囲気漂う店内

珈琲豆は8~10種、生豆は約20種類を取りそろえており、焼き豆は店主自らが店内にある焙煎機で煎っており、店内には香ばしい魅惑の珈琲の香りが常に漂っているのが心地いい。珈琲豆は仕入れ状況で提供品種も変わってくるが、その日の客の気分や好みによっても求めるものが変わることを踏まえた上で合った商品を薦めるようにしているという。ある程度コーヒー通でない限り、自分の求めているものがどんな品種なのかを探すのは難しいが、ここに来ればきっと気に入った商品を手に入れることができるだろう。

「ブルーベリーパンケーキ」
「ブルーベリーパンケーキ」

珈琲だけでなく、食事メニューも豊富なのも特徴。パスタセットやお肉・和おかずなどの日替わりメニュー等のしっかり食べられる食事メニューの他、軽食感覚で食べられるホットトーストや珈琲に合うケーキ類といったハンドメイドスイーツも提供。あんこ、ジャム等を含めてそのほとんどが手作りとなっている。特にあんこを使ったメニューは、和菓子屋である祖母の味を引き継いだ本格的なあんこを使っているため、オーナーおすすめの逸品でもある。また食事メニューの他、デカフェ紅茶、フルーツティーといった珈琲以外のドリンクも充実している。

天然酵母パンが絶品と評判のセットメニュー
天然酵母パンが絶品と評判のセットメニュー

店内では、「第3回八王子T-1グランプリ最優秀賞」を受賞した評判の「パティスリーメゾン」のお菓子を始め、ギフト用の珈琲や洋菓子も販売。また、レンタルスペースに並んだ各作家さんのハンドメイド作品なども購入可能。美味しい珈琲とお菓子に囲まれながら、親しい人たちと時に楽しく時間を過ごしてみるのはいかがだろうか?

雑貨や焼き菓子等の販売も行っている
雑貨や焼き菓子等の販売も行っている

BEANS TIME(ビーンズタイム)
所在地:東京都八王子市七国3-1-3 
電話番号:042-683-1885
営業時間:11:00~18:00
定休日:月・火曜日
https://beans-time.jimdo.com/




PAGE
TOP