HOME >  東京都エリア  >  町田市 子育て  >  ハッピードリーム鶴間

子育て支援に力を入れる市独自の認可園

ハッピードリーム鶴間

「ハッピードリーム鶴間」は、「南町田」駅から徒歩8分程度の場所にある認可保育所で、社会福祉法人・龍美が運営している。園の敷地は「熊野神社」の境内に隣接しているため緑豊かで閑静な立地。近隣には「鶴間公園」や境川沿いの緑地帯があり、子どもたちは自然に触れあいながら散歩を楽しめる。セキュリティに優れ、清潔な園舎内は、家庭的な落ち着いた空間で楽しく過ごせるように工夫されており、夏には広々とした園庭にプールも用意される。

環境の良い立地にある
環境の良い立地にある

園の理念として、これからまさに世界を学び始める乳幼児期の子どもたちの五感をひらき、持つ力を最大限に広げ、未来の世界に自分らしく生きる情緒豊かな人を育てることを掲げている。またこれからの社会、世界の中で自分を見失わずに生きていけるよう、アイデンティティを持つ子どもたちの成長を促すことも大切にしている。保育士は、子どもたちに答えや方法を教えるのではなく、自らも気づくことができるように導く。

3、4、5歳児室
3、4、5歳児室

年長になると夏にお泊まりキャンプがあるなど、園児に人気の楽しいイベントが季節ごとに開催されている。給食は手作りで、希望すれば延長保育時に夕食も用意してくれるため、忙しい保護者にとってはありがたいサービスだ。延長保育は20時まで対応している。

ハッピードリーム鶴間
ハッピードリーム鶴間

ハッピードリーム鶴間
所在地:東京都町田市南町田4-22-7 
電話番号:042-796-3322
開園時間:7:00~20:00
http://ryobi.or.jp/hd-tsuruma/




PAGE
TOP