HOME >  東京都エリア  >  大田区 グルメ  >  メゾン・イチ 西馬込店

バゲットに合うパテやリエットなどのデリも種類が豊富

メゾン・イチ 西馬込店

2006(平成18)年にオープンしたベーカリーで、常時40種類ほどのパンが並んでいる。液体天然酵母を使ったパンは、モッチリと食べ応えのあるパンに仕上がり、「また食べたい」と思わせてくれる。ナッツ類やドライフルーツなどを入れ込んだハード系のパンも定評があり、特に「クルミと山ぶどう」はサクサク食感とモチモチ食感を一度に楽しめるのでオススメの一品だ。

外観
外観

「ランチから晩御飯、そして翌日の朝食まで、全ての食事で食べていただける商品が揃っています。」と店主が言うとおり、「豚のリエット」や「サーモンのリエット」、「若鶏とピスタチオのテリーヌ」など、バゲットに合うデリも品揃えが充実している。サラダやキッシュ、季節のフルーツを使ったタルトも人気がある。

パンに合うデリも販売している
パンに合うデリも販売している

オープン当時から評判の「チョリソ―」と「カレーパン」は、初めて訪れる方に是非食べていただきたい。最近になって登場した新商品の食パンも好評で、厳選した最高級小麦粉と生クリームを使い、長時間の低温熟成発酵で作った生地は立たないほどのやわらかさ。トーストにしないでそのまま食べても美味しい。

常時40種類ほどが並ぶ
常時40種類ほどが並ぶ

具材がたっぷりと入った「キッシュ」も人気があり、中は柔らかくてジューシーで、そとはサクサク食感。アルミホイルをかけてオーブンやグリルで7~8分ほど焼くと、さらに美味しくなるそうだ。

人気商品の「チョリソー」
人気商品の「チョリソー」

お客さんのほとんどが地元の方というように、出店して以来街の人々から愛され続ける「メゾン・イチ 西馬込店」。フランスのパリを思わせるアットホームでお洒落な雰囲気は、これからも西馬込に無くてはならない存在として愛され続ける。

メゾン・イチ 西馬込店
所在地:東京都大田区西馬込2-2-1 小沢ハウス1F
電話番号:03-5742-5162
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休

大田区のitot



PAGE
TOP