HOME >  東京都エリア  >  新宿区 グルメ  >  蕎楽亭 もがみ

名店から暖簾分け!小料理と蕎麦とお酒を楽しめる

蕎楽亭 もがみ

蕎楽亭 もがみ
蕎楽亭 もがみ

東京メトロ東西線「神楽坂」駅から徒歩4分の場所にある「蕎楽亭もがみ」は、小料理と蕎麦とお酒を楽しめるお店だ。ミシュランを獲得した蕎麦の名店「蕎楽亭(きょうらくてい)」で修行を積んだ店主が、暖簾分けを認められ、2012(平成24)年に創業。こだわりの蕎麦は、コシがあり、ツルッと食べれてとても美味しい。会津産のそばを店内の石臼で自家製粉し、店主が丹精込めて作る手打ちそばだ。

蕎楽亭 もがみ
蕎楽亭 もがみ

「カレー」や「玉子とじ」をはじめ、季節限定そばなど種類もある。料理とお酒もお勧めで、お昼からでもお酒を楽しめる「晩酌セット」は人気。こちらは、小鉢6品、3種から選べる料理1品、天ぷら4品、お酒2種、最後に締めの蕎麦が付いた、大満足のフルコース!知人や親戚を招いた会食に利用するとよさそうだ。

蕎楽亭 もがみ
蕎楽亭 もがみ

夜は、料理の種類が豊富。一押しは、「赤海老」や「山菜」、「野菜」などの天ぷら、そして、会津の郷土料理「馬刺」だ。他にも、「有精卵だしまき玉子」や「牛すじ煮込み」、「釜揚げそばがき」など、お酒に合う料理がメニューに並ぶ。お酒のお供には、おまかせ小鉢6品を味わえる「酒肴セット」もお勧めだ。お酒は、店主が独自のルートで仕入れる新潟県産の日本酒などが取り揃えてある。

蕎楽亭 もがみ
蕎楽亭 もがみ

神楽坂らしい風情ある佇まいの外観。店内には、ゆったり座れるカウンター席とテーブル席があり、ゆっくりくつろげる。手土産の「そば いなり」はお勧めで、出汁と黒糖でじっくり炊いた稲荷で高菜を和えた蕎麦を包んであり、ほどよい甘さと蕎麦の優しい食感が印象的でとても美味しい。テイクアウトの蕎麦も手土産として喜ばれるだろう。

蕎楽亭 もがみ
所在地:東京都新宿区中里町3 
電話番号:090-9239-7649
営業時間:火~金曜日 17:30~21:00
定休日:土~月曜日、祝日

http://mogami.kyourakutei.com




PAGE
TOP