HOME >  東京都エリア  >  品川区 グルメ  >  和創作 太

旬の食材を活かした料理の数々

和創作 太

和創作 太
和創作 太

2006(平成18)年9月15日のオープン以来、旬の食材を活かした料理で絶大な支持を受ける料亭「和創作 太」をご存知だろうか。四季の恵みがもたらす最上の素材を、その日の天候に合わせて作る。オーダーメイドコース料理を提供している。訪問のたび、一期一会の食体験が待っているのだ。和モダンな店内は食事を心から楽しめる上質な空間が広がる。テーブル席の他に、調理の様子が望めるカウンター席も用意されており、一人でも気兼ねなく利用できる。

すっきりとして居心地の良い店内
すっきりとして居心地の良い店内

前菜、メイン、スイーツまで9〜10品のおまかせのコース料理のみとなっており、日によって内容が変わるが、3週間ごとに大きくメニュー構成が変わるという。大麦や小麦などがブレンドされた餌で1頭ずつ丁寧に飼育された霧島豚をジューシーに焼き上げ、自家製ソースでいただく「霧島豚のロースト」や、お酒がすすむ自家製カラスミを使ったカルパッチョなど、これまで提供されたことのあるメニューの一例を聞くだけでも食欲を掻き立てられる。料理一品一品の見た目も美しく、五感をフルにして楽しめるコース内容となっている。

お料理と美味しいお酒をゆっくりと
お料理と美味しいお酒をゆっくりと

日本酒・ワイン・焼酎とアルコールが充実しているのも「和創作 太」の魅力の一つ。訪問の際には至高の料理とともに美味しいお酒を楽しんでもらいたい。JR「目黒」駅西口から徒歩1分という立地も魅力的。仕事帰りのディナーや友人との会食などなど幅広いシーンで利用できる。人気店なので事前予約がおすすめだ。このエリアに暮らすなら是非とも押さえておきたい一軒だ。

和創作 太
所在地:東京都品川区上大崎2-26-5 メグロードビルB1F
電話番号:03-3779-0002
営業時間:17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日
https://pocket-concierge.jp/restaurants/..




PAGE
TOP