HOME >  東京都エリア  >  大田区 グルメ  >  PERCH COFFEE(パーチコーヒー)

みんなが憩う街の止まり木のようなカフェ

PERCH COFFEE(パーチコーヒー)

「PERCH COFFEE(パーチコーヒー)」
「PERCH COFFEE(パーチコーヒー)」

JR京浜東北線「大森」駅から徒歩約8分。2015(平成27)年にオープンした「PERCH COFFEE」は、美味しいコーヒーとサンドイッチのお店。やさしく爽やかな色合いの水色とシンプルなスタイルの外観が目印。店名の「パーチ」とは“止まり木”の意味であり、「街の止まり木のようなお店を目指したい」という想いが込められている。オーナーの藤倉氏いわく、「ここに来ることがその人にとって1日の一部分となるような、そんな存在になれれば」とのこと。

こだわりのコーヒー
こだわりのコーヒー

アプローチの階段を上がり店内へ入ると、ボックスシートやソファ席、そしてカウンター席が数席用意されている。このお店の中だけは、外界と時間の流れが違うのではと錯覚してしまいそうな居心地の良さはぜひ一度体感してもらいたい。仲間とソファ席で談笑するもよし、カウンター席でしっとり読書をするもよし、仕事や勉強に打ち込んでもいいだろう。一人一人、それぞれのライフスタイルに合わせた使い方ができる。

1杯ずつ丁寧にドリップ
1杯ずつ丁寧にドリップ

コーヒーは、ハンドドリップ、マシン、フレンチプレスという3タイプの抽出方式から選べる。それぞれにコーヒーの旨みを引き立てる良さがあるので、ぜひ飲み比べていただきたい。豆や抽出方法によって味わいが異なるコーヒーの奥深さを知る良いきっかけになるだろう。

カウンターで何気ない話をしながらコーヒーを楽しむ
カウンターで何気ない話をしながらコーヒーを楽しむ

メニューはパン以外、ほぼ全て手作りというこだわりぶり。サンドウィッチに使われているハムももちろん自家製。しっかりと味がついていながらパンやほかの食材と一緒に食べても主張しすぎることはなく、サンドイッチ全体のおいしさを引き出している。メニューはレギュラーのサンドイッチメニューのほか、旬の食材を使った季節のサンドも期間限定で登場する。具が溢れんばかりに挟まれており、食べごたえも十分だ。ケーキやマフィンなどのスイーツ、ドリンク付きのお得なモーニングセットもあるので、何度でも訪問したくなる。

看板にも想いが込められている
看板にも想いが込められている

PERCH COFFEE(パーチコーヒー)
所在地:東京都大田区山王1-42-13 
電話番号:03-3771-0210
営業時間:月〜金曜日9:00~18:30(18:00L.O.)、土・日曜日・祝日は8:00〜18:30(18:00L.O.)
定休日:火曜日、毎月最終月曜日
https://www.facebook.com/perchcoffee634

大田区のitot



PAGE
TOP