HOME >  東京都エリア  >  北区 グルメ  >  FILL'S(フィルズ)

地域住民が出勤時に立ち寄るサンドイッチ店

FILL’S(フィルズ)

青いテント屋根の小さな店
青いテント屋根の小さな店

JR「田端」駅北口から5分ほど歩いたところに、地元で人気のサンドイッチ専門店「FILL’S(フィルズ)」がある。来店客の多くは、通勤通学で自宅から駅へと向かう近隣の人々だ。店の外からよく見えるところに時計を掛けているのは、時間に追われる人のためだろう。近隣の警察署もお得意様で、ときどきまとめ買いしていくそうだ。14時閉店だが、昼頃には売り切れてしまうことが多い。

サンドイッチがずらりと並ぶショーケース
サンドイッチがずらりと並ぶショーケース

ショーケースには、約16種類のサンドイッチが並ぶ。一番人気は「上品たっぷりたまご」(240円)で、僅差で「国産鶏のチキンカツ」(280円)が続く。チーズ、ハム、トマト、レタスを挟んだ「クラシック」(430円)、ジューシーなチキンと蓮根の食感が楽しめる「レンコンとハーブチキン」(400円)も定番だ。2軒先にある「長峰製茶 東京田端店」から仕入れる抹茶に黒蜜とバナナを合わせた「抹茶バナナ」(330円)など、スイーツ系もある。

「牛タン塩」(390円)と「上品たっぷりたまご」(240円)
「牛タン塩」(390円)と「上品たっぷりたまご」(240円)

店名は、「満たす」を意味する英語「FILL」に由来する。人々の空腹と心を満たしたいという想いを反映し、どれも具材たっぷりで食べごたえ十分だ。野菜は新鮮で、ほんのり甘い特注品のパンもおいしい。また、食材はできるだけ身体にやさしいものを選び、安全・安心を心がけている。ハムは保存料を使わない自家製で、小さな子にも安心して食べさせることができる。ショーケースをのぞくだけでもワクワクする個性豊かなメニューの数々は、専門店ならではの魅力だ。

FILL’S(フィルズ)
所在地:東京都北区東田端2-9-17 
電話番号:080-4924-2629
営業時間:6:00~売り切れ次第閉店
定休日:日曜日
https://fills10032016.wixsite.com/fill-s




PAGE
TOP