HOME >  東京都エリア  >  杉並区 子育て  >  和太鼓教室 龍

太鼓を通じて心も身体もリフレッシュ

和太鼓教室 龍

スタイリッシュな空間が広がる
スタイリッシュな空間が広がる

2005(平成17)年にオープンした「和太鼓教室 龍」。JR中央線「荻窪」駅から徒歩2分と好立地の教室だ。教室に一歩足を踏み入れると、明るい照明にスタイリッシュな空間が広がっていて、主宰の河野さんが元気な笑顔で迎えてくれる。

教室
教室

クラスは「幼児・子どもクラス」と「大人クラス」の2つ。「幼児・子どもクラス」は2歳から始まって年齢別に3クラス、「大人クラス」はレベル別に4段階に分かれている。大人クラスはOLや主婦から70代の生徒もおり、年齢に関係なくだれでも楽しめることがわかる。趣味として、身体のメンテナンスのために、ストレス発散に…通う人の目的はさまざまだが、クラスをとおして生徒がひとつになり笑顔になる。

生徒が一つになりレッスンを楽しむ
生徒が一つになりレッスンを楽しむ

こちらの教室では、すべてのクラスを主に河野さん自らが担当しており、個人教室ならではの丁寧な指導が特長。マニュアル化されたレッスンを提供するのではなく、生徒一人ひとりの進度を見ながらより細やかな指導をしたいという河野さんのこだわりである。日頃から小さなコミュニケーションを大切にして、生徒がほっとできる居場所にもなっているようだ。希望者は、年に1回開催される発表会に参加可能。発表会では”人に見られる”という普段と違う環境の中で演奏する経験ができるので、一層の成長が見込まれる。

和太鼓教室 龍
所在地:東京都杉並区荻窪5-22-9 藤ビルB1F
電話番号:080-5524-6808
https://tokyo-wadaiko.com/




PAGE
TOP