HOME >  東京都エリア  >  国分寺市 グルメ  >  ジョルジュサンク 国分寺店

コーヒーの香りとゆったりした時間が流れる

ジョルジュサンク 国分寺店

ジョルジュサンク 国分寺店
ジョルジュサンク 国分寺店

30年以上続くカフェ「ジョルジュサンク 国分寺店」の扉を初めてくぐる人は、外の通りとはあまりに違う、クラシックレトロな空間に驚くに違いない。まず目に飛び込んでくるのはヨーロッパ式の柱から放射線状に伸びる特徴的な太い梁。暖かな間接照明が照らす店内には静かにクラシック音楽が流れ、ふわりと鼻をくすぐるコーヒーの香り。駅前の喧騒とは無縁のゆったりした時間が流れている。

温かみのあるライティングと太い梁が特徴的な店内
温かみのあるライティングと太い梁が特徴的な店内

こだわりのコーヒーは、豆を数ヵ月寝かせてから丁寧に焙煎する「コクテール堂」のエイジングコーヒーで、メインのフレンチタイプとイタリアンタイプを使用。ネルドリップ方式で抽出することで、甘く芳醇なエイジングコーヒーの持ち味を更に引き出している。オリジナルブレンド「ジョルジュブレンド」は、苦味とコク、深みのバランスが絶妙で、インスタントなどのコーヒーは苦手という人でもおいしく感じられる1杯。コーヒー通には、より深みとコクが強い「ゴールドブレンド」が人気だ。ウェッジウッドやロイヤルコペンハーゲンのカップ&ソーサーも、店の雰囲気になじんでいる。

オリジナルブレンド「ジョルジュブレンド」
オリジナルブレンド「ジョルジュブレンド」

モンブランやミルフィーユ、シフォンケーキなど5種類ほどのケーキも用意されており、こちらは店内で注文するほかテイクアウトも可能。一片の大きさと甘さ控えめの味わいが特徴で、コーヒーのおともにちょうどいい。シロップを混ぜたミルクの上に濃いコーヒーを注いで作る「オーレグラッセ」も、女性を中心にファンは多い。

オーレグラッセ
オーレグラッセ

カウンター席でマスターがコーヒーを煎れるのを眺めるもよし、テーブル席で本を読んだり書き物をするのもよし。コーヒーを片手に、静かなひと時を過ごしてはいかがだろうか。

熟練の技が光る
熟練の技が光る

ジョルジュサンク 国分寺店
所在地:東京都国分寺市本町3-4-5  
電話番号:042-322-5536
営業時間:12:00~22:00
定休日:火曜日




PAGE
TOP