HOME >  東京都エリア  >  武蔵野市 グルメ  >  ウッドベリーズマルシェ

吉祥寺生まれの絶品スイーツ

ウッドベリーズマルシェ

ウッドベリーズマルシェ
ウッドベリーズマルシェ

ヨーグルト工房で作製する自家発酵ヨーグルトと契約農家から届く旬のフルーツが織りなす絶品スイーツをいただける「ウッドベリーズマルシェ」。1997(平成9)年4月のオープン以来、吉祥寺の地で20年以上もの間、愛され続けている生フローズンヨーグルト専門店だ。大きなガラスと高い天井、開放的な空間でのんびりと過ごせる店内では、店名である「マルシェ=市場」が示すように厳選した有機フルーツの販売も行っている。

ウッドベリーズマルシェ
ウッドベリーズマルシェ

工房で作られるヨーグルトは加熱殺菌をしていない乳酸菌の生きたヨーグルト。出来たてのヨーグルトから作られるフローズンヨーグルトは、冷やしてアイス状にしてもコクや素材の味がしっかりと出るように濃度や酸味にこだわっている。また、保存料や増粘材、着色料など合成添加物は不使用、極力余計な味は入れずヨーグルト、砂糖、はちみつ、乳製品だけで作られているので、素材の味わいをダイレクトに楽しめる。

ウッドベリーズマルシェ
ウッドベリーズマルシェ

春には愛媛からキウイフルーツ、夏には神奈川からすいか、秋には千葉から梨と四季折々の旬のフルーツが全国各地から届くのも「ウッドベリーズマルシェ」の特徴の一つ。3種類の果物をふんだんに使った「オリジナルフルーツパフェ」は、季節によって内容が変わるので、1年を通してさまざまな表情を見せてくれる。「ウッドベリーズ特製フルーツサンド」は、作り置きを一切せず、注文を受けてからその場で作るこだわりぶり。自家発酵ヨーグルトとヨーグルトベースの濃厚かつ爽やかな生クリームを使ったサンドウィッチは口に運ぶたびに至福のひと時を感じられる。

ウッドベリーズマルシェ
ウッドベリーズマルシェ

このほかにも飲むヨーグルトやヨーグルト石鹸などの販売も行っている。一部商品はオンラインストアでも購入可能となっており、自宅でも気軽に生フローズンヨーグルトを楽しむことができる。生活を始めたら足繁く通うことになりそうだ。

ウッドベリーズマルシェ
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-14 
電話番号:0422-27-1981
営業時間:11:00~21:00
定休日:年末年始
https://www.woodberrys.co.jp




PAGE
TOP