HOME >  東京都エリア  >  江戸川区 グルメ  >  Meat&Wine BEYOND 葛西

新しい発見のあるイタリアン&フレンチダイニング

Meat&Wine BEYOND 葛西

地下鉄東西線の「葛西」駅の高架下にあるお洒落なお店。2015(平成27)年にオープンしたお店で、フレンチの世界で修行を積んだ田村料理長自慢の料理を味わえる。

外観
外観

オススメ料理の一つが「4種のチーズパスタ」だ。お客さんの目の前にパルミジャーノ・レッジャーノの塊を置き、くり抜いた空間に作りたてのパスタを入れて仕上げる。こうすることでチーズの風味が極限まで高められる。それに加え、ゴルゴンゾーラとモッツァレラチーズ、マスカルポーネが使われ、濃厚な味わいに。パスタには、米粒型のリゾーニを使っている。そして、ベーコンの旨さが加わり贅沢な一皿の完成。ワインと一緒に食べると、なお美味しい。

チーズの中で豪快に
チーズの中で豪快に

料理長は、市場で厳選した食材を仕入れてからメニューを考える。「季節を感じられる料理を味わってもらいたい」と考えるからだ。もちろん、「ローストビーフ」や「前菜盛り合わせ」などの定番メニューもある。常時20種ほどあるワインも常連客の楽しみの一つ。料理に合う銘柄がセレクトされている。「実は、ワインの裏メニューもあるんです。表のメニューで満足できない方にお出ししています」と、ワイン好きも満足できる仕組みになっている。

「4種のチーズパスタ」
「4種のチーズパスタ」

ディナーは大人の雰囲気を楽しむ人たちで賑わう。ワイン片手に非日常の時間を楽しめるからだ。一方でランチタイムは、子ども連れのお客が多いそうだ。「子どもがのんびりできるように、ソファー席も用意してあります。トイレには、おむつ替えシートもありますよ」と、子ども連れのママさんが喜ぶサービスも随所に見られる。

店内の様子
店内の様子

エレガントな内装はエレガントな印象となっており、都会に現れたオアシスのような雰囲気。木の温もりと岩の力強さを想起させる壁に囲まれ、落ち着いた照明が大人の空間を演出する。

店内の様子
店内の様子

最大40名までの貸切もできる。もちろん、家族団らんや夫婦水入らずの時間を楽しむのにも良いだろう。「お客様には『こんな美味しい料理があったんだ!』と新しい発見をしてもらいたい」と語る料理長。葛西に住む人たちにグルメの楽しみを伝えてくれている。

Meat&Wine BEYOND 葛西
所在地:東京都江戸川区中葛西5-19-17 
電話番号:03-6663-9500
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:00)、17:30~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
定休日:火曜日、第三水曜日




PAGE
TOP