HOME >  東京都エリア  >  国分寺市 ショッピング  >  ミーツ国分寺

地域密着!日常の生活に上質なアイテムを提案してくれるショッピングセンター

ミーツ国分寺

ミーツ国分寺の外観
ミーツ国分寺の外観

ミーツ国分寺は、2018年4月にオープンした新しいショッピングセンター。1階から4階まで上質なアイテムを取り揃えている。JR・西武線の「国分寺」駅から直結の利便性。仕事帰りにも、自宅からのお買い物にも、とっても使い勝手がいい。清潔感のある空間で楽しい時間を過ごせる。

ミーツ国分寺のベビールーム
ミーツ国分寺のベビールーム

チーフスタッフの長井氏は「お買い物しながらくつろいでいただきた」と、お子様連れのお客さんにも気配りを忘れない。見せていただいたのは、とても乗り心地がよさそうなベビーカー。シックなデザインでお洒落だ。また、「ベビールームにもこだわりました」という通り、赤ちゃんの着替えに使う部屋は気品溢れる内装が魅力的。暖色系の照明に赤ちゃんも思わずうっとりしてしまいそう。

クイーンズ伊勢丹
クイーンズ伊勢丹

1階にはクイーンズ伊勢丹があり上質なデイリー食材をリーズナブルな価格で手に入れられる。「箱根ベーカリー」「うどんとぼんた」「フレッシュベーカリー」などグルメも充実。
生活用品なら「コクミンドラッグ」で購入するのもいいだろう。

ファッション系のテナント
ファッション系のテナント

2階はファッション系のテナントが店を構える。「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」をはじめ、レディースブランドの「ミューカ」「フィルデフェール」など充実のラインナップ。コスメのセレクトショップや美容室もある。

ライフスタイルにスポットをあてた3階
ライフスタイルにスポットをあてた3階

3階はライフスタイルにスポットを当て、日用雑貨やキッチン雑貨、書店などがある。4階には東急ハンズを中心に、旅行や整体、メガネショップが店を構えている。

イベントスペース『プラタナス広場』
イベントスペース『プラタナス広場』

「集う、くつろぐ、楽しむ」をコンセプトにしたイベントスペース『プラタナス広場』が3階にある。ここでは様々なイベントが催され、訪れる人を楽しませてくれる。過去には、「東急ハンズさんが物づくりワークショップを、スターバックスさんがコーヒー作りワークショップを開催してくれました」とのこと。近隣のお店に出店してもらったり、旬なイベントを開催したりと、ショッピングセンターを盛り上げている。

買い物の途中で休めるスペース
買い物の途中で休めるスペース

「各フロアーにカフェがあります」と長井氏。くつろげる工夫がたくさんある。お買い物の途中でゆっくりできるようにと休憩スペースもある。「国分寺駅の周辺だけでなく、少し遠方からでも足を運んでいただける魅力的な空間を目指してます」とのこと。いずれ、国分寺を象徴するショッピングセンターになりそうだ。

ミーツ国分寺
所在地:東京都国分寺市本町3-1-1 
電話番号:042-404-2800
営業時間:10:00~21:00 ※一部店舗により異なる
http://mi-ts.jp/




PAGE
TOP