HOME >  東京都エリア  >  練馬区 グルメ  >  ヴァンテ・アン

親子で楽しめるケーキが豊富な洋菓子店

ヴァンテ・アン

ヴァンテ・アン
ヴァンテ・アン

西武池袋線「石神井公園」駅から徒歩5分、「ヴァンテ・アン」は西友通り商店会にある、落ち着いた雰囲気の洋菓子店だ。お店の扉を開けると洋菓子の甘く優しい香り、清潔感のある明るい店内が心地よい。ショーケースにはデコレーションケーキやプチガトーがまるで絵画のように並ぶ。

「フランボワーズ」
「フランボワーズ」

「フランボワーズ」は是非ともいただきたいケーキの一つ。しっとりとした木苺のクリームとふんわり爽やかなレモンクリームが層になっており、味はもちろん、見た目も可愛らしい一品だ。「シュ・ア・ラ・クリーム」はカスタードがぎっしり詰まって食べ応え十分。このボリュームが172円(税別)でいただけるのはありがたい。

「シュ・ア・ラ・クリーム」
「シュ・ア・ラ・クリーム」

このほかにも2種類のマロンを使った贅沢な一品「モンブラン」、チョコレートムースとフランボーズクリームのマリアージュが楽しめる「ノワール」など、目移りしてしまうほど魅力的な商品がそろう。値札の横にはお酒の使用の有無が記載されている配慮もうれしいポイント。ほとんどのメニューが通年を通して購入できるので、食べたいケーキが欲しいときに手に入る。

焼き菓子も充実
焼き菓子も充実

「ヴァンテ・アン」では、油で揚げていない「焼きドーナツ」や「マドレーヌ」、口当たりの軽さが病みつきになる「ビスキィ・セック」といった焼き菓子メニューも豊富にそろう。地元の銘菓としてもぴったりな紅茶風味のロールケーキ「石神井ロール」は、1999(平成11)年のオープン当初から販売する人気商品。自宅でのお茶請けとしてはもちろん、ギフトとしても重宝するだろう。

綺麗なショーケース
綺麗なショーケース

デコレーションケーキは、2日前までに事前予約をすれば、最大8号まで対応してもらえる。誕生日やクリスマス、記念日のお祝いはもちろん、自分へのご褒美やお友だちとのティータイムなど、幅広いシーンで利用可能。「このエリアは池袋にも近くて便利だし、暮らしやすい街です」とオーナーは優しい笑顔で語ってくれた。「ヴァンテ・アン」は、このエリアで暮らすことになったら足繁く通うことになりそうな、アットホームな洋菓子店だ。

ヴァンテ・アン
所在地:東京都練馬区石神井町2-9-15 リーブ石神井1F
電話番号:03-3995-7666
営業時間:9:30~20:00(日曜日・祝日9:30~19:30)
定休日:月曜日




PAGE
TOP