HOME >  東京都エリア  >  江戸川区 子育て  >  うぶか

ベビーマッサージを覚えて赤ちゃんとスキンシップ!

うぶか

運営する齋藤さんは、ご自身も子育てにはげむママさん。整体師の経験をいかし、子育てを頑張るママさんたちを応援するために「うぶか」をスタートさせた。

うぶか
うぶか

「うぶか」では、ベビーマッサージを習得するためのレッスンを提供している。ベビーマッサージは、ママと赤ちゃんが絆を強くするためのコミュニケーション。「赤ちゃんは抱きしめられ、触れられ、親の愛情や温もりをたっぷりと受けることで愛されていることを実感します。そのおかげで、情緒的にも肉体的にも健康に成長できます」と、ベビーマッサージの効果を齋藤さんが教えてくれた。

うぶか
うぶか

ベビーマッサージは赤ちゃんにはもちろん、ママにもいい影響を与える。赤ちゃんは満足と幸福感を得られ、また血行がよくなり消化機能も高まるので、便秘や下痢などの症状に効果もあるそうだ。安全面を考慮し、周りに物が置いていない絨毯の上でマッサージが行われる。

うぶか
うぶか

「うぶか」では、ベビーマッサージだけではなく、整体師の齋藤さんによる本格マッサージをお母さんが受けることも可能。お母さんがマッサージを受けている間は、赤ちゃんをベビーベッドで寝かせておいたり、玩具で遊ばせておいたりできる。

うぶか
うぶか

子育てにはママ友の存在が心強い。「うぶか」では、定期的にママの交流会も開催している。齋藤さんの指導の下、骨盤調整や肩こり、腰痛、足のむくみにも良いストレッチをして、ママも健康維持に努める。体力をつけ、心をリフレッシュさせることで、育児を楽しくのりきることができるそうだ。また、赤ちゃんの玩具作りやママのリフレッシュなどのワークショップも開催しており、子育てに役立つ講座や保育園幼稚園などの情報交換、交流会も行われている。

うぶか
うぶか

場所はJR「小岩」駅から徒歩15分ほど。目の前を新中川が流れ、天気のいい日は散歩が気持ちいい。「駅前に商店街があるので買い物は便利です。高い建物が少ないので、空が近くて見晴らしがいいですね。とても暮らしやすい場所だと思います」と、齋藤さんが小岩の魅力を教えてくれた。

うぶか
所在地:東京都江戸川区南小岩5-4-10 大鵬ビル
電話番号:090-7808-9683
https://ubuka-babymassage.jimdo.com/




PAGE
TOP