HOME >  東京都エリア  >  練馬区 スポーツ・美容・リラックス  >  Lyimyoga-リムヨガ

0歳からシニアまで、心と体を癒してくれるヨガ教室

Lyimyoga-リムヨガ

「産後ママ&ベビヨガ」クラス
「産後ママ&ベビヨガ」クラス

子どもからシニアまで、老若男女が学べるヨガスタジオが石神井公園エリアにあることをご存知だろうか。「Lyimyoga-リムヨガ」では、肉体・精神・スピリットをトータルにバランスよく、生き生きとなれるようなレッスンを少人数制で実践している。そもそもヨガには、「繋がる」という意味がある。本当の自分自身(真我)・周りの人やもの・自然、宇宙にある全てのものと繋がっているという考えだ。ヨガは、肉体面の健康はもちろん、心の悩みや迷い、苦しみを和らげ、スピリチュアル的にも成長を遂げる事ができるツールである。

Lyimyoga-リムヨガ
Lyimyoga-リムヨガ

「Lyimyoga-リムヨガ」では、初心者向けゆったりヨガからしっかり身体を動かすパワーヨガまで、多彩なバリエーションのレッスンが用意されている。現在支流になっている「ハタヨガ」は、最もベーシックなクラス。ひとつひとつのポーズを丁寧に学べるので、初心者も安心のプログラムだ。ハタヨガの中でも特に骨盤にフォーカスをあてたポーズを中心に行う「骨盤調整ヨガ」は、骨盤周りの筋肉を鍛えることにより、身体の不調を減らす作用が期待できる。「パワーヨガ」は、呼吸と動きを合わせながら動くフロースタイルに加え、筋力を必要とするポーズや逆立ちなどのポーズにチャレンジする。しっかりと身体を動かしたい人や自分の限界に挑戦したい人、ダイエットしたい人にオススメだ。この他にも、同じポーズを決められた順番で途切れることなく行い、ポーズと呼吸を連動させていく伝統流派「アシュタンガ」を取り入れたレッスンや、こどもを対象にした「キッズヨガ(不定期)」も開講している。

経験豊富な講師が指導にあたる「Lyimyoga-リムヨガ」
経験豊富な講師が指導にあたる「Lyimyoga-リムヨガ」

近年、メディアでも話題になることが多い「産後ママ&ベビヨガ」クラスも用意されている。歌を歌ったりマッサージをしたり、ベビーと触れ合いながら、ママの骨盤調整や腹筋強化・肩こり・腰痛緩和・ストレスケアにもぴったりなレッスンとなっている。様々な文化や宗教・人種・年齢に関係なく、どんな人でも出来るヨガ。体験も可能なので、気になる方は一度、門を叩いてみてはいかがだろうか。

Lyimyoga-リムヨガ
所在地:東京都練馬区高野台3-25-7 1F 
電話番号:080-9719-0309
受付時間:9:30~22:00
定休日:無休 ※不定休あり
https://www.lyimyoga.com/




PAGE
TOP