HOME >  神奈川県エリア  >  横浜市 横浜市港南区 グルメ  >  pain de coro(パンドコロ)

小麦の香りに包まれた地域に愛されるベーカリー

pain de coro(パンドコロ)

Pain de coro(パンドコロ)
Pain de coro(パンドコロ)

急いでいる朝や帰り道、ふわりと漂うパンの香りに何だか心癒された……。そんな経験は、誰もが一度は体験しているのではないだろうか。横浜ブルーライン「上永谷」駅前の角地に立つベーカリー「pain de coro(パンドコロ)」は、そんな小さな幸せを毎日届けてくれるお店。入り口の木の扉を開ければ、ふうわりと香ばしい小麦の香りが出迎えてくれる。

ずらりと並ぶ種類の豊富さに驚かされる
ずらりと並ぶ種類の豊富さに驚かされる

店長さん曰く「イメージは街の八百屋さん。好きなパンをいろいろ試してもらえれば」というパンのラインナップは、その数なんと120~130種類。もちろんすべてが1日で並ぶわけではないが、オーソドックスなパンを中心に常時ハード系からデニッシュ系、おかず系、菓子パン系、サンドウィッチまで幅広く約50~60種類は揃っており、いつ来ても新しい発見がある。

食事パンから総菜パン・菓子パンまで豊富
食事パンから総菜パン・菓子パンまで豊富

パンは、全粒粉と自然酵母で作るカンパーニュをはじめ、水分多めのもっちりした食感が癖になる塩パン、しっかり焼き込まれたサクサク感がたまらないデニッシュ、ふわっと甘い菓子パンと、それぞれの持ち味がしっかり感じられるものばかり。具材や味付けのメリハリがはっきりしているので、ついついあれもこれもと食べ比べてみたくなる。お客さんは子ども連れからお年寄りまで様々で、週に何度も来店する人も少なくない。

ナチュラルな雰囲気の店内
ナチュラルな雰囲気の店内

なお、パンは1つからでも予約に応じてくれるので、「どうしてもあれが食べたい!」という場合は先に電話しておくのがおすすめ。近くにあることが嬉しくなる、地域に密着したベーカリーだ。

pain de coro(パンドコロ)
所在地:神奈川県横浜市港南区丸山台2-1-1 鈴栄ビル1F
電話番号:045-370-8592




PAGE
TOP